27
2013

電話で・・・

CATEGORY日記
『過分なお心遣いをいただいて・・・』 というところを、『余分なお心遣いを・・・』 って言っちゃった昨夜から 『あ~・・・あたしはなんてアホなんだ!!!』 と、ほんのちょびっと凹んでる今朝の私です。  ここで言い訳しても、いいワケがない(?)のですが、「余分な気遣いさせちゃったね・・・」の気持ちを伝えたかったのに、心と脳をつなぐ線が絡まってて・・・。  アラカンにもなるというのに、まともな言葉遣いができなくていやになっちゃう!  あ、でも・・・言った相手が義理の妹なので、後で会った時に 『あの時は・・・あはは~! 』 と、笑ってごまかせるんですが・・・ふだんでもよくやっちゃうんだな、これが・・・!


凹んだ時の対処法。 まず、美味しいものを食べる!  ご近所さんからいただいた蓬莱の肉まんを~~~。 
 
       1127 (2)

大阪では有名な肉まんらしいです。 あ・・・豚まん・・っていうのかな?  ありゃっ!共食い!!??? むふふ・・・そうです! 「私」はブタマンです!!  でもぉ~・・・自分で言うのもナンですが、結構可愛いブタマンです♪  ぶひっ!

                   




            11 27


あ、蓬莱の豚まんですが、サメ肌の私と違ってやわらかい薄皮に包まれたふんわり本体はほんのり甘くて・・・口いっぱいに広がる温かい幸福感♪  ふんわり真綿に包まれた中の具は、甘いたまねぎと柔らかでジューシーなお肉。  ほらほ~らっ! だんだん食べたくなってきましたでしょ~!

       1127 (1)

大きくて、食べごたえがあり・・・1個食べたらもうお腹いっぱい!
気になる方はこちらでどうぞ~♪ ⇒ 豚まん肉まん・大阪なんば蓬莱本館



     1127.jpg

   今年もあと1ヶ月ちょっと。 
  のんびり小梅もそろそろお尻に火がついてきました。 
  しばらくコメント欄をお休みさせていただきますね~♪ (=^エ^=)



  本日のオススメは 肉まん♪♪♪ 

     

写真左から・・・
   豚まん肉まん・大阪なんば蓬莱本館
   横浜中華街重慶飯店
   神楽坂五十番 大山工場直送店
   横浜とともに128年 聘珍樓(へいちんろう)

 応援 ありがとうございます
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ