25
2013

老いた女子高生

CATEGORY日記
親の細いスネをかじり放題で勝手なこと言いながら、(成績以外は)何の心配もなく、楽しく過ごしてた高校時代が 私にもありました。 男女共学の高校ですが、私のクラスは男子が30名以上で、女子が11名。 2年・3年と同じメンバーだったのでとっても仲がよく、共通の楽しい思い出がいっぱいあります。  先日は数十年ぶりに、その友達とクラス(女子)会をしました。 数か月前からワクワクドキドキ♪  でも・・・集まったらすぐにタイムスリップ♪♪♪  美味しいお食事を囲んで・・・しゃべる!しゃべる!!!

 『昼食タイムに皆で教室を抜け出して、芝生の上でお弁当を広げてて・・・
  みんなで怒られたネ! 
  あの芝生は職員室の前だったのよね~! バカみたい!』
 『そうそうそう!!! (´∀`)アハハ』
 『深夜放送に出したハガキに、学校名・クラス名を書いて出して・・・それが学校に
  戻ってきちゃったこともあったね!』 
 『え~!そうだっけ~! ギャハハ~!』 

   1124 (1)

場所を変えて・・・コーヒーを飲みながら・・・しゃべる!しゃべる!!

 『〇くんと▽くんは、新婚旅行先のハワイでバッタリ会ったんだって!
  そしたら、奥さんたちは同じ学校の同級生だったんだって~~~!』
 『へえ~~~~~っ!』

     1124 (2)


・・・などなど・・・。 その他、何十年ぶりに知った新事実や卒業後のあれこれを聞いて、未だ興奮冷めやらぬ小梅でございますダ!  あの頃、歳をとるなんて考えられなかったのに、きっちり時は過ぎて・・・来し方よりも行く末の方が短くなった今、楽しいことに時間を費やしないと絶対後悔するぞ!・・・と、あらためて思ったのであります。



  おしゃれも楽しまなくっちゃ・・・ネ♪  本日のオススメは アンサンブル 

   

     ショップは ・・・ ベルーナ


 応援 ありがとうございます
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


10 Comments

小梅  

きっしぃさんへ

わっ! 今きっしぃさんのところにお邪魔してきたとこです。
どこかですれ違い・・・? (=^エ^=)

若い頃は、歳をとるなんて信じられなかったですよね。
女子会では、スリリングな話がいっぱい出ました。
私、今・・・何がスリリングかといえば・・・家計だワ!(笑)

2013/11/25 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

ホントですね~
自分が50代のおばばになるとは考えもしない高校時代でした(^^;;
色んな新事実が判明してスリル感も有った女子会でしたね( *´艸`) 

2013/11/25 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

小梅  

madameゆかさんへ

こんばんは~!
いらしてくださって、ありがとうございます。
くよくよしてても、楽しくしてても時間は一緒です。
楽しく暮らしましょう♪
我が家のモットーは・・・「苦労は避けて通れ」です。
笑う門には福も来ますから~♪♪♪ (=^エ^=)

2013/11/25 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

小梅  

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます。
今日は天気も悪くて寒かったですね。
どうぞ風邪に気をつけてお過ごしくださいね。

寒い時は・・・鍋が美味しいですよね♪♪♪ (=^エ^=)

2013/11/25 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

小梅  

いちごっちさんへ

楽しかったですよ~♪ & 美味しかったですよ~♪
何十年もの時間は、あっという間に消えて・・・・
お母さんであることも嫁であることも、全部消えて・・・
楽しかった高校時代に戻っちゃいました!!
クラス会・・・といっても、ホントに仲のいい友達との集まりは最高です。
私の高校時代のクラス会は、卒業してから毎年開かれているのですが、
女子会は今年初めてで・・・これから毎年やろうね・・という話になりました。
やっと子供たちから解放されて、自由に出歩ける時間が持てるようになった今こそ
クラス会が楽しめるというもんですよね♪ (=^エ^=)

2013/11/25 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

madameゆか  

はじめまして♪

はじめてコメントさせていただきます(●^o^●)

【楽しいことに時間を費やしないと絶対後悔するぞ!】本当にそうですね
くよくよ悩んだりする時間はもったいない(^^)

2013/11/25 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/25 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   

いちごっち  

クラス会楽しそ~
高校生にタイムスリップしておしゃべりは尽きないね。
料理も美味しそう ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

わたし、高校のクラス会は卒業してすぐに開催された1回きりで
その後は開催されていないの。
女子高ってまとまりがあるようでなかったりするのかも~
中学のクラス会にも最近は行っていないし・・・・・
今度開催されたら行こうかな?

2013/11/25 (Mon) 11:54 | EDIT | REPLY |   

小梅  

ともぷうこさんへ

今、ともぷうこさんのクッキーの記事を読んでたらたまらず・・・
ガサゴソ・・・探してもお菓子が出てこなかったので
肉まんとコーヒーでおやつにしちゃいました♪
あれれ・・・もう少しでお昼ご飯だワ!(;´Д`)ノ

クラス会の興奮、ともぷうこさんもまださめてませんね♪
私の友達も、次の日目覚めてもまだみんなの声が残ってる・・・と
言ってました。
いくつになっても友達っていいですね。
そして・・・いくつになっても友達ってできるんですよね。
ともぷうこさん、これからも楽しいお付き合い、よろしくです~♪(ˇ◡ˇღ)

2013/11/25 (Mon) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ともぷうこ  

小梅さんも~~♪(#^^#)

クラス会、楽しかったでしょうね!
わかります、わかります~~>▽<
もう喋りだしたら止まらないですよね!
学生時代にタイムスリップ~♪
お料理も美味しそうです!

私もね、まだ興奮気味なんですよ。
テンションが高いというか。
心だけでも女子高生のようにありたい
ものです~
毎日楽しいことに時間を費やす・・
ほんとにそうですね♪^^

2013/11/25 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment