22
2020

梅雨時のウネウネ髪に

CATEGORY生活
ジメジメムシムシのこんな日、小梅の髪はウネウネペッタン。。。
毎年いろんなものにチャレンジしてますが、最終的には縮毛矯正に走ることになります。
・・・が、今年は自粛癖が抜けなくて、まだ美容院に行ってませんのダス。。。

で、今年、髪がウネウネし始めてからこの二つの洗い流さないトリートメントを試してみました。

 NEWラサーナ海藻ヘアエッセンス


特別定額給付金を手にした今は大人買いできますが、普段はなかなか・・・。

もう一つはこちら。
ネットで評判がよかったので使ってみました。
 ルシードエル オイルトリートメント EXヘアオイル


このほかにも似たようなのが4タイプあります。
           

何がどう違うのか・・・よくわかりまっしぇ~~~んっ!

ただ、パッケージの裏側に、「仕上がり」「対応髪質」「ダメージレベル」が記載してありましたので私はこれを参考にして 『仕上がり:さらさら』 を選びました。
   381.jpg

  字が小さいうえに、ピンクと白では読みにくいったらありゃしない・・・ブツブツブツ・・・・・


さて、使用結果ですが・・・
どちらも

 タオルドライした髪につけるタイプ。
 手に乗せるとべたつく感じでも髪になじませるとさらっさらで使い心地抜群。
 ラサーナは無香、ルシードはほんのちょっとだけフローラルの香り。
 髪にツヤが出る。

・・・で、香り以外はほぼ同じような感じでした。

ならば お値段で!!
というわけで、わたくし小梅は 『ルシードエル オイルトリートメント EXヘアオイル』に1票~!(って、何の投票だか・・・)

この梅雨時にウネウネ髪でお困りの方がいらっしゃいましたら、ご参考までに。m(__)m

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

FC2 以外の方は
こちらにURLを残してくださるとうれしいです。
 ↓