22
2020

感染予防にタッチペン

CATEGORY生活
あら~!いいのをお持ちですね!
・・・って、昨日スーパーのレジのお姉さんに褒められちゃった小梅!

おっほっほ! この黄金のキークリップのことかしらん??

   2020422 (1)

いえいえ、お姉さんが褒めてくださったのはこの100均のキークリップではなく、その先っちょにおはしますスマホ用タッチペンのことなんでございますよぉ!

   2020422 (3)

スマホでメールを打つとき・・・特に移動中の車中で文字入力するときに、指が・・・あたしの太い指が動きまくって・・・『小梅』を選ぼうとしたのに『公明正大』をポチしちゃったり、『あのね』っていうのが『あのは』になっちゃったり・・・。
しかも他の候補を見ようと『▽』をポチするつもりが、『送信』しちゃって大慌てすることも!!

で、このタッチペンを使っていたのですが、今回コロナ騒ぎでこれが俄然活躍しはじめたのですヨ。

ATMやレジでの支払いのタッチパネル、エレベーターのボタンなどを押すときにバッグの外側にぶら下げたこのタッチペンを使うと、指を使わずに済むのです。用事を済ませた後に、手の消毒と同時にタッチペンも消毒すればOKだし!

    2020422 (2)

で、昨日はスーパーでカード決済の端末機にタッチペンでポチポチポチポチと暗証番号を入れ、もひとつ「確定」をポチっ!としたのですが、それを見ていたお姉さんが『あら~!いい!』と褒めてくださったというワケでございます。

今までは使いたくても「ちょっと失礼かしら?」と思って使わなかったのですが、最近はどこでもレジにビニールが掛けられ、ビニール手袋をしてレジ打ちをされてるところもあるので、このタッチペンも堂々と使えるようになりました。
太い指の代用として買った100均タッチペンが、コロナ対策で活躍してくれるとは・・・。

でも・・・・・

タッチペンを使わずに、気楽にあちこちポチっ!ポチっ!と押せる日が早く来ますように!

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

FC2 以外の方は
こちらにURLを残してくださるとうれしいです。
 ↓