02
2020

キッチンペーパーでマスクを作ってみました

CATEGORY日記
いまだにどこを探してもマスクの「マ」の字にも会いません。
会うとしたら「本日、マスクの入荷予定はありません」の張り紙でだけ。

手持ちのマスクがなくなったらどうしよ・・・・・と少し不安になり始めていたのですが、ハンカチやキッチンペーパーでマスクを手作りされる方も大勢いらっしゃるようですので、小梅もマネッコして作ってみました・・・らっ!!

 なんと・・・!
 なんと簡単に出来ることか!!

よかったら・・・お暇があったら・・・小梅の雑~なマスクの作り方をご覧ください。

         

用意するもの・・・キッチンペーパー2枚・マスキングテープ・細いゴム紐・園芸用針金入りビニール紐

   202042 (11)

作り方は・・・

① キッチンペーパーの下部を折り、マスキングテープで留める。
   202042 (10)

② キッチンペーパーの上部に針金入りビニールひもを挟んで折り、マスキングテープで留める。
   202042 (9)

 ※ 折ったところが持ち上がってマスキングテープを貼りづらいので、ビニール紐さんにお手伝いしてもらう。
  ドンッ!
   202042 (8)

③ 適当~に山折り谷折りして、ひだを作る。
   202042 (7)

④ 両端をマスキングテープで留める。
 ※ ここでもビニール紐さんにお手伝いしてもらう。
  ドンッ!!
   202042 (6)
 
⑤ 両脇に パンツゴム 細いゴム紐を通して適当な長さに切って結ぶ。
   202042 (4)

⑥ 結び目をキッチンペーパーの中に入れる。
   202042 (3)

⑦ 出来上がり~~~~~♪
   202042 (2)

鼻の部分も・・・小梅の低い鼻に合わせてきれいに折れます。
   202042 (1)

ね~っ!簡単でしょう!?
(一時品薄だったキッチンペーパーも最近は出回るようになってきたので)
もし、どうしてもマスクが手に入らないときには、これでOKだと思いませんか??

皆さん、コロナに負けずに・・・頑張って乗り切りましょ~~~!

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

FC2 以外の方は
こちらにURLを残してくださるとうれしいです。
 ↓