25
2019

見張りを置いてランチへ

CATEGORY日記
最近ちょっとめまいがする・・・と通院している夫を残して、友人たちとランチに出かけたあたし。
後ろ髪が数本引っ張られてる気もしましたが、ま、今のところ治まってるようなので大丈夫だろう・・と。
でも、私が遊び惚けてるときにひっくり返ってたらまずいので、茶の間に設置したロボット(Wi-Fiカメラ ダイビーロボ2K)に見張りをさせて(←夫も了解済みです)出かけました。

   20191025.jpg

ランチ途中、何度か家の様子をスマホで確認。

 12時。夫の姿がない。きっと今食事中だわね。
 1時。コタツに入ってゲームしてる。半袖で・・・。 ひと安心。
 3時。ゲッ!ロボットに繋がらない!「設定し直せ」とかの表示。
 4時。ロボット役立たず。。。 ま、夫は大丈夫でしょう。

そして、5時に帰宅。

少し薄暗くなってるのに家の灯りが付いてないぞ・・・。
家の周りをぐるりと見て回ると・・・全部カギがかかってる。
あ~、これはきっと寝てるのね。

玄関を開けて、バッグ持ったまま寝室へ。
あれ?いない。
あっちの部屋にもこっちの部屋にも・・20室ほど見て回っ・・・って、ウソウソ!そんなに部屋数多くありません。(笑) 
あっという間に全部の部屋を回れちゃいました・・・が、どこにもいない。
トイレにもお風呂にも姿なし。

・・・・・・・・・
・・・???・・・
・・・んん~・・・・・

車もあるし、財布も、スマホもある。
どこかにひっくり返ってるのだろうか??と家の周りを探してもいない・・・。

あぁぁ・・・・どうしちゃったのぉ!!??? 
やだ~~~!
と、泣き崩れるあたし。

   097.jpg

な~んて、泣き崩れたりはしませんが、それでもちと心配。
するとまもなく、玄関が開いて・・・入ってきたのは夫。
見れば、汗びっしょりでスッキリした表情!!

なんと、ウォーキングに行ってたんですと!!
ちっ!心配して損した! あぁ、何事もなくてよかった♪
この分だと、ランチで相談してきたお友達との旅行にも行けそうだワ♪



ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

FC2 以外の方は
こちらにURLを残してくださるとうれしいです。
 ↓