10
2019

不覚にも

CATEGORY日記
いつも6月に済ませてる特定健診。
今年、その頃は暴飲暴食、さらに全く運動もしていなかったので8月末から身体と食生活、日常生活に「ちょっとだけ」気を配って・・・ 昨日やっと健診を受けてきました。

健診を受けるまでの生活には気を使ったつもりなのに、本番の腹囲測定で大失敗!

看護師さん : はい、じゃお腹周りを測りますね~!
小梅 : お願いします。

・・・と言いながら、何気にお腹に力を入れて凹ませた私。
 ふっふっふっ・・・これで10㎝は違うんじゃない?
 あとはこの看護師さんが一番細いところを測ってくれるか、トップ(?)を測ってくれるかだワ!

下着を持ち上げてお腹を出した途端、

看護師さん : では、大~きく息を吸ってください。
小梅 : へ?? もっと凹ませていいのね??t

 ・・・と、思いっきりお腹凹ませたら、

看護師さん : はい。息を吐いてください。

ここで小梅、不覚にも、「ふっ!」と勢いよく息を吐いてしまったら、力を入れて内蔵の裏側に隠してたお腹の肉が一気に・・・全部下方に勢いよくドンっ!と・・・。
慌てて、またお腹をひっこめようとしたけど間に合わず!

なんてこったい! まんまと看護師さんにやられてしまった・・・。(←すぐ人のせいにする悪い癖)
でも、家に帰ってよ~く考えたら・・・思いっきり息を吸うとお腹が膨らむのよね。 そして息を吐くとお腹がひっこむんだわ。。。
お馬鹿なうえに見栄はってウエストを細く見せようとしたから・・・腹囲が驚くべき数値になってしまった・・・。
・・・って、それが本当の・・・正確な数値なんですけどね。

今まで我慢してたので、そのあとは思いっきり自分を甘やかしましたよぉ♪

   786.jpg

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ  FC2 以外の方は
こちらにURLを残してくださるとうれしいです。
 ↓