09
2019

内緒・・・ネッ!

CATEGORY手作り
『考えてから行動に移す』 ということを全くしない私。

いつも走り出してから考えるので失敗の多いこと!
時には走り終えてから考えるということもことも・・・。

以前トートバッグを作ってから「しまった!あたし、トートバッグって使わない・・・」という悲しい出来事(→こちらです)がありましたが、今度はよ~~~く考えて、「ん!これなら使う!作ってみよう♪」と思ったのがこのバッグ。 

トートバッグにもなる!使いやすいおしゃれな2wayバッグの作り方 → こちら

あ、違いました! ホントは見た途端に「これ、いい!!」で、そのあと使うかどうかよ~~~く考えたのです。
・・・って、これも違う・・・ 見た途端に頭上には蛍光灯の束、脳内にこのバッグを使うシーン・・・ で、「すぐ作ろう!!」だったワ・・。

悲しいかな、やっぱり考えてなかった!


トートバッグにもなる!使いやすいおしゃれな2wayバッグの作り方』のページには、製図、布の裁ち方、縫い方が詳しく説明されててとってもわかりやすいです。

ただ、この大きさは私にはちょっと大きすぎるので、小さめ(ヨコ35㎝・タテ20㎝・マチ15㎝)にアレンジ。
本体は小さくても、外ポケットは大きくしたいのでポケットの大きさはそのまま。

そして、内側は小梅仕様。
通帳も入る大きさのファスナー付きポケット。
  
  20190709 (3)

カードケースをサッと引き出せる、ただのポケット。

  20190709 (2)

外ポケットの内側には、鍵を入れる小さなファスナーなしポケット。

  20190709 (1)


で、全体がこれ!!

  20190709 (4)

シンプルなのでちょっと派手めのタグを♪
使っちゃいけないタグを♪♪
タグの正体は、バー〇リのリボンであります♪♪♪

どうかご内密に♪ (*^▽゚)v

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

FC2 以外の方は
こちらにURLを残してくださるとうれしいです。
 ↓