30
2019

なんですとぉ!?

CATEGORY日記
平成もあと一日・・・と、ボ~っとしてた昨日。
そうだ!! あの巾着ポシェットを作った生地で、トートバッグを作ってみよう!・・・と。

大きさを適当に決めて、マチを取って・・・
数時間後、完成~っ!

  20190430 (2)

外側のミニポーチにはお買い物袋を数枚入れることができます。
  
  20190430 (1)

裏側にはマグネットホック付きのポケット。

  20190430 (3)

そのポケットの内側には、カギを入れるミニポケット。

  20190430 (4)

いつも「これがあったら便利」と思っていることが実現できるから手作りっておもしろいんですよねぇ♪

・・・が・・・・・ しか~し!
私はトートバッグというものをほとんど使わないことに気づきました!

よし。 眺めることにしよう!!

な~んて、眺めていたところに1本の電話。

☎ あのぉ・・〇〇と申しますが、お宅の車にぶつけちゃって・・・

なんですとぉ?????

実は家の外壁工事の間、近くの駐車場を借りていたのです。
ちょっと長めの期間で借りたので、工事が終わった現在もそこに駐車していました。
そこで、お隣のスペースに駐車されてる方がバックしながら我が家の車に接触したという・・・かなりスペースの広い駐車場で、あり得ないような出来事。

すぐに2家族4名が駐車場に集合して、それぞれの保険屋さんに電話。
そして、「ご近所さん同士でも警察に来てもらった方がいい」という双方の保険屋さんのアドバイスで、数分後にはお巡りさん2名も加わって・・・。

という、穏やかでない平成31年4月29日の出来事でした。。。
どうか穏やかな令和の時代がやってきますように♪

とりあえず『令和』は車の修理から始まることに決定した小梅んちです。


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

FC2 以外の方は
こちらにURLを残してくださるとうれしいです。
 ↓