10
2019

初めての・・・

CATEGORYお出かけ
長~い関越トンネルに群馬県側から入り、10㎞以上走ると・・・

  2019310 (2)

ここは新潟。

  2019310 (9)

あれ? 今年は雪が少ないですねぇ!!
それに、田んぼには白鳥さんもいない・・・・・。


さて、小梅夫婦の新潟旅行の目的は・・・恒例『日本ぼけ展』
と言っても、これは夫の目的で、私の目的はお寿司。

  2019310 (4)

ところが、このお寿司を食べる前に立ち寄ったお店の方が
ピア万代にある立ち食いの弁慶さんのお店が、安くてすっごくおいしいよ!』
・・・と教えてくださったのです。

ピア万代って・・予約した ホテル日航新潟 のすぐ前だワ! 
一人で歩いても行ける!!

・・と、ここはいつもよりちょっと少な目にして・・・

  2019310 (6)

お寿司のハシゴ。弁慶さんのハシゴをしました。

ここが『別館立ち食い弁慶』さんです。 ↓

  2019310 (7)

生もの苦手な夫も、新潟のお寿司だけはガッツリいただきます。
そして、私に付き合ってお寿司のハシゴも!

・・・で、ドキドキの立ち食い寿司初体験♪
店内はL字型のカウンターとなってて、注文すると板さんが目の前で握ってカウンターの台に載せてくれます。

写真?? 撮ってる場合じゃありませぬ。

さっそく注文。
ん!!! 確かにおいしい!! 今まで食べてたお寿司よりもおいしい!!!
大トロものどぐろもえびもホタテも・・・・・ビックリするほどのおいしさ♪

おいしいお寿司をた~っぷり堪能した後は、ホテルから見える美しい夜景と新潟のおいしいお酒に癒され・・・

  2019310 (8)

  2019310 (5)

・・・新潟県人になりたい・・・と、心から思った小梅でありましたヨ♪

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 
FC2 以外の方は
こちらにURLを残してくださるとうれしいです。
 ↓