22
2018

どうする?

CATEGORYお出かけ
「ちょっとお出かけ」の軽い気持ちでドライブ中の小梅と夫。 
いつものことながら突然、「そうだ!温泉に行こう!」となりました。 
じゃらんnetで予約を入れ・・・途中、あたふたと着替えを買い込んで・・・目指すは那須。

数時間後に到着したホテルのロビーには暖炉があり、その横にはメインツリーがど~ん!
館内はあちこちにクリスマスカラーが溢れてます。

   20181222 (4)

でもね。小梅はツリーにうっとりしているより、あったか~いお湯でうっとりしたいお年頃♪
何度も何度も温かいお湯を楽しんでの~んびり&ま~ったり♪

   20181222 (5)


翌朝。
鏡を見ると・・・あれま!うらしま小梅! いつの間にこんなに年を取った? 生え際の白髪の目立つこと・・・。

・・・で、近くのドラッグストアーでこれをゲット。
 資生堂 プリオール ヘア ファンデーション
         
       
肌に付けるファンデーションのようなコンパクトの中に、白髪隠し用のファンデーションとブラシが入ってます。

   20181222 (3)

初めて使ってみたのですが、とってもお手軽です。 ベタつかず、手も地肌も汚れません。 付けた後もサラサラしていい感じ♪


さて! 若返ったところで那須から日光に回ります。
去年から友人たちと「日光、揚げゆばまんじゅうゲットの旅」を計画しているのに未だ叶わず・・・。 翌日はランチを予定していたので味見用に・・・あ、でも、『日光で』食べたかったのに~~~!って怒るかしら? 気にしながらも「どうする?」と聞いてみたら・・全員、「食べたい~♪」の返事。 

   20181222.jpg

帰宅してからトースターで温めて食べたら買ったときの美味しさそのままでございましたよぉ!

揚げゆばまんじゅう。 どんな味か気になるところでしょう!?
まず、湯葉の天ぷらを想像してくださいな。 その中にほどよい甘さのあんがビッシリ。 外側には岩塩の粒がパラパラ・・・と。

   20181222 (1)

甘くてちょっとしょっぱくて、カリカリと美味しい揚げゆばまんじゅう。東武日光駅のすぐ前の「さかえや」さんで販売されてますので、気になる方はど~ぞ♪

「さかえや」さんのHPは → こちら です。

さて、温泉で体を伸ばしてきたことだし、これからボチボチと大掃除にとりかかることにし・・たい・・ところですが・・・。


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

FC2 以外の方は
こちらにURLを残してくださるとうれしいです。
 ↓