13
2018

暗闇の中の美しい世界

CATEGORYお出かけ
最近、年のせいかちょっと薄暗いところが苦手なんです。
よく見えないの。。。。。

なのに、なのに!

非現実の美しい世界を体験したくて、真っ暗闇に足を踏み入れました。
場所はお台場。
今年6月にオープンしたデジタルアートミュージアム、「チームラボ ボーダレス」に行ってきましたのダス!

暗闇の中に映し出される映像は、とっても幻想的です。
壁も床も天井も・・・次から次へと景色が変わり、色が変わり・・・花は開き、水は流れ、動物は動き・・・で、まるで夢の世界です。

  20181213 (2)

  20181213 (3)

  20181213 (1)

会場内は暗闇&鏡で、ちょっと油断するとお友達と離れちゃうし、自分にぶつかっちゃいます。

ここ、会場内にお抹茶をいただけるところもあるんですよぉ。→ 幻花亭
でもこれがまた不思議な空間。

真っ暗なお店の中に入ってお茶を注文。 
案内されたテーブルには空のガラス器が運ばれて・・・しばらくするとそこにお茶を注いでくれます。
すると、器の中にもお花が浮かび上がるのです。

  20181213 (4)


・・・と、数時間 素敵な世界を堪能した後は・・・ 銀座へGO!!
明るい店内でいただくクリームあんみつは、格別においしかったです♪

  20181213 (5)

チームラボ ボーダレス、公式サイトです。→ こちら 

え??
美しい景色の向こうで、ご先祖さまが「こっちへおいで~」って呼んでなかったかって??
まさか!  ・・・ねぇ・・・!!
でもイケメンに呼ばれたらすぐにでも行ってしまいそうな自分が怖い。。。
な~んてねっ! 心配無用!
イケメンは婆ちゃんを呼びませぬ!!ハァ・・・



ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

FC2 以外の方は
こちらにURLを残してくださるとうれしいです。
 ↓