15
2018

新しい豚?

CATEGORY日記
1年前、お友達とウォーキングしてランチに行った帰り、とあるお家の道路沿いに見つけた不思議な実。

   20181015 (1)

巨峰を大きくしたような・・・ プラムのような・・・ プラムじゃないような・・・。
そのお家の方がお庭にいらしたら聞いてみようと、その後何度か足を運んだのですがあいにくいつもお庭に人影はなし。

さて、今年も実がなってるかしら??・・・と先日車で通りかかったら運よくお家の方が窓から顔を出していらしたので急いで車から降りて
『すみませ~~~んっ!』とな。

お家の方 : ん?なんだ??変な婆さんが来たけど勧誘ではなさそう・・・かも!?

そこで小梅、カクカクシカジカ ⇒ 勝手ながら去年から『何の実?』と不思議に思っていたことや、この植物の名前を知りたい旨を伝えると快く応対してくださって・・・
 *この植物は「クラブアップル」というりんごであること
さらにはそのお家の元気な男の子3人が出てきてくれて
 *虫は食べてるようだけど人間は食べたことない
・・・ということを教えてくださいました。

それからというもの、園芸店や道の駅などあちこち探しまわりましたがクラブアップルはどこにもなし。
探し続けてるうちに美味しいりんごが食べたくなったので、高速に乗って・・・

   20181015 (2)

とうとう群馬県沼田市まで。

   20181015 (5)

この通りの両脇にはりんご園がい~っぱいです。

   20181015 (6)

クラブアップル? 結局見つかりませんでしたヨ。
でも美味しいりんごをゲットして帰ってきました~♪

   20181015.jpg


そして・・・あの紫色の実にはならないようですが、ピンポン玉くらいの大きさの「長寿紅」という姫りんごを見つけてゲット!
一緒に暮らし始めました。

   20181015 (3)

命名。 ニュートン♪
新豚ではありませんよぉ。 カタカナで 「ニュートン」 です。
小梅とニュートン、仲良しです♪ ぶひっ!!

    20181015 (4)

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

blogram は10月30日で終了となるため外しました。
長い間お付き合いいただきありがとうございました。
お手数でも FC2 以外の方は
こちらにURLを残してくださるとうれしいです。
 ↓