14
2018

デビュー

CATEGORY日記
敬老の日も間近。

     20180914 (2)
 
敬老の日のお祝いに呼ばれるのも間近? まさか・・・。
そんな私はなんと、この度「神経痛」デビュー!! まぢかっ!?

ここ数年 腰痛に悩まされていたのですが、「これは年のせい」と病院で診断された私。
そしてここ数ヶ月は 腰から股関節の痛みが続きました。
さらに半月前、とうとう痺れ(しびれ)が来ちゃったので病院に行くことに。

きっと病院では足を持ち上げ~の、レントゲン撮り~の・・・だから、ここはやっぱりゴムパンツね! あ、それから牽引とか電気治療とかがもれなくついてくるから、これはかなり時間かかるわねぇ・・・と、一人ムチャムチャ言いながら身支度と覚悟を決めて 

いざ、病院へ!!

診察室に入り、「こことここが痛くて痺れがあって」と言ったら、先生は小梅の顔を見ただけで「はい。病名は坐骨神経痛~!ははは」とな。
そのあと、椅子をくるんと回され、背骨をポンポンっ!
 先生:痛い?
 小梅:全然!
次に背骨の横をギュギュっと押され
 先生:痛い?
 小梅:全然
 先生:はい、やっぱり坐骨神経痛! 2週間ください。

わずか数分で診察終了。。。  足持ち上げなし。 レントゲンなし。 牽引なし。 電気治療なし。 その後、2週間分のお薬と湿布薬を処方してもらい帰宅。


そして2週間経過。

2週間前と比べると、腰の痛み・股関節の痛みはほぼ消え、時々右太ももにかすかな痺れが出るだけ・・・と、思いっきり症状改善されました! 

これでもう・・のびのびのび~・・・とした生活ができまする~♪

   20180914 (1)



ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログランキングならblogram


mayuneko