28
2018

メッセージ

CATEGORYグルメ
ちょっと奥さんっ! これ見てぇ!!!

   2018828 (3)

憧れのシャトーブリアンさまよぉぉぉ!!! 逞しく眩しい肉厚なお姿♪ 


なのに、このお値段っ!!

   2018828 (2)

・・・って、ついつい誰かに言いたくなっちゃうお買い物をしました。

シャトーブリアンってヒレ肉の一番いいところなんですと。 名前は聞いたことあるけど、まだ味わったことのない貴重な希少なV。じゃなくて部位。 1頭の牛から約600gくらいしか取れないとか。 ↑の写真の肉は300gですから、どこかの誰かと牛の一番おいしいところを半分こしたっつうワケであります。

一般的にどれくらいの値段かしら?と楽天を覗いたら・・・

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

米澤佐藤の秀屋肉 ヒレステーキ/シャトーブリアン150g(2枚)
価格:9050円(税込、送料別) (2018/8/28時点)


 
あら!かなり・・・なんてもんじゃないワ!
ということは、私がゲットしたシャトブリは爆安、破格値だわっ!

実は、小梅の家から車で30分ほどの距離につい最近できたスーパー・・・お肉屋さんがやってるスーパーらしいのですが、開店からずっとお客さんがいっぱいで気になってたのです。 あまりにも混雑しているようなので敬遠してましたが、試しに一度入ったらもう常連確定。 特にいいお肉が安く手に入るのでその後はせっせと通っていますが、このシャトーブリアンをここで見たのは始めて。 先週の土曜日のことです。

5~6個シャトブリのパックが並んでいるのを見て、「安っ!でも・・」とすぐに諦めてその場を去ろうとしたその時、スラリとした長身のカッコいいお兄さんがシャトブリに近づいて・・・カメラでパチリ! その間わずか5~6秒のこと。「あれれ?写真撮っていいの・・・??」と思ってる間に踵を返して出口の方に。 後ろ姿の右手にカメラだけが見えるお兄さん。 それを見た瞬間に脳内小梅が叫んだ。『買いっ!』と。

・・・というわけでゲットしたシャトーブリアン。 塩・コショーをまぶし、ニンニクで焼いて赤ワインでジュワっ! ミディアムレアでいただきましたダ!

 お味? 
 聞きます?? 

お答えしましょう。 

安いお肉だろから安っぽい味だろう、硬いに決まってる・・と思ったら大間違い! 噛まなくても溶けちゃうような柔らかさ♪ 口の中隅々まで素敵な王子さまが優雅に歩き回る・・・それはもう天国。 最高のお味でした!


小梅の子供たちへのメッセージ 
 数年後。母が年を取って歯がなくなったら、シャトーブリアンを食べさせてください。
 朝昼晩、三度の食事の献立に悩む必要はありませぬ。 シャトーブリアンでいいです。

・・・って、あらやだ! 今日は小梅特製のお漬物について書こうと思ったのですが・・・。
 
   2018828 (1)


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログランキングならblogram


mayuneko