27
2018

上昇?下降?

CATEGORYお出かけ
ドタドタバタバタしているうちに、5月も末になってしまいました。
先日私は友人に誘われて、東京国立近代美術館に行ってきました。

  20180525 (1)

今日が最終日の『横山大観展』を観に。

  20180525 (2)

早起きして電車に乗り・・・開場の20分前に着いたらラッキーなことに即入館となり、広い会場に飾られた沢山の作品を鑑賞してきました。じっくり、ゆったり、まったり・・・鑑賞したあと出口に向かうと、そこには溢れんばかりの人、人、人。。。

早起きのお得感もたっぷり味わっちゃいました。

  IMG_2552.jpg

  IMG_2553.jpg

その後は、歩いて数分の皇居二の丸庭園へGO!!

入り口で手荷物検査があり、「バッグの中は普段からきれいにしておかなくちゃいけないのね~!」って痛感した小梅たち。(整頓されてるかどうかの検査ではないんですけどねぇ・・)
何の問題もなく通していただいて、庭園内をじっくり、ゆったり、まったり散策。

お姫さまが歩いていても不思議でないような庭園ですが、ここは外国?と思われるほど外人の見物客の方が多くてびっくりです。

  20180525 (4)

  20180525 (3)


さて、本題です。(・・・って、今頃か~い!)

突然ですが・・・

わたくし小梅は、気力・体力の衰えにより、しばらくブログをお休みさせていただきます。(あ、ご心配なく。 いたって健康ではあるんですよ~! ご飯よく食べるし、腕は太いし♪ ん? すると これって・・・、いわゆる「ナマケ」?)
気力・体力って私の年で・・・これから上昇するのかな~・・・??
もしかして、どんどん下降!? あふっ・・・。
でもそのうち栄養剤飲んで、「ナマケ」を吹き飛ばして復活したら・・・どうぞまたお付き合いくださいませね♪

皆さまにはいつも応援していただいたり、温かいコメントをいただいたり・・・と、本当に心から感謝しております。

これからジメジメムシムシ、そのあとジリジリ灼熱季節が続きます。
皆さま、どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ~~~!


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログランキングならblogram


mayuneko