13
2018

騙すお付き合い

CATEGORY日記
悲しいことがあったわけでもないのに、満開の桜を見ると不覚にも涙がこぼれてしまう時期がありました。

  2018412.jpg

この美しい桜を、私はいつまで見られるんだろう。
この美しい風景を、母といつまで見られるんだろう。
この美しく舞い散る花びらの下で、子供たちといつまで遊べるんだろう。

桜の美しさは、本当に罪だワ。 

・・・と思ったのは、若い頃のこと。
あれからン十年。(・・・って、どっかできいたセリフ)
あたし、最近は桜を見ても ちっとも感動しないんです。 

 今年は一気に咲いちゃったわね。 
 あぁ、それにしても目が痒いこと。 
 さて、お昼ご飯何を作ろうかしらねぇ。

これ・・・心が完全に老いてきてます。 そして体はそれよりももっと老いてきてます。

実は年末から続いている腰痛がまだ治まらないので、先日お医者さんで診てもらってきました。
そしたらなんと8年前にもその病院で診てもらっていたようで、レントゲンも残っていました。 
で、診察のあとに撮ったレントゲン写真を見比べた先生が

『この前も背骨が曲がっていたけど、さらに曲がってきているね!』

・・・って!!!

前回も曲がってるって言われてたんだ、あたし。。。 何もかもすっかり忘れてました。

*曲がってる → 腰が曲がって『く』の字になっているのではなく、体がタコ踊り状態(?) S字に歪んでいるらしいんです。

さらに『背骨の間が狭くなっていて・・・ナンタラ・・カンタラ・・・・・だから痛みが出るんです』 呆然として、先生のお話を小梅の耳や脳は完全にはじいてます。 ハッと我に返り、『せんせっ! 原因はなんでしょうか? 背骨のゆがみを治すことはできるのですかっ!?』とお聞きしたら、『ないね!これはもう年のせいなので、うまく付き合っていくしかないね~』ですと! 『シップを貼ったり、痛む時には薬を飲んだり・・・』ですとっ!! 
自分の体を、なんとか騙しながらうまく付き合っていくしかない・・・と??

・・・・・・・・・・・


あ、でも・・年のせい!? 
そんなら仕方ないか! 

こうなったら・・・・・もう・・・楽しく過ごすしかないわねぇ!
幸いにも先生は、『重いものを持たないようにすることが大事だね』 と仰ってくださったので、これから先は箸だけを持つ生活をすることにいたしましょう♪

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログランキングならblogram


mayuneko