31
2018

暗い春

CATEGORY日記
奥歯に物が挟まるとちょっと遠回しに嫌味言ったりするんでしょうが、前歯に海苔を挟んでは嫌味も言えず・・・ましてや楽しい会話もできなくなった小梅。 天気もいいし、お花見に~♪・・・と出かけた昨日の午後のことです。

途中、お腹が空いてきたのでコンビニでおにぎりをゲット!
助手席でニタニタしながらおにぎりの外側のフィルムをはがします。 パリッッッとした海苔が現れて三角に握られたご飯をあっという間にくるんでくれます。くるんだ後も、海苔はまだまだ元気よくパリッッッとなっ!!

いっただきます~♪

大きな口を開けておにぎりのテッペンをカプッとしたその瞬間、そのパリッッッとした海苔が、元気な海苔が・・・
あろうことかス~っと前歯の間に入ってピタッと収まって・・・取れない。。。 

食べ始めたおにぎりを膝の上に置いて格闘すること10分。 いつもはラジオのような小梅が、黙りこくって、ハンカチを目隠し・・じゃなくて歯隠しにして親指と人差し指を口に突っ込んでアタフタ・・・。 車は街なかを通り抜け、畑仕事の手を休め携帯で電話してるおじさんの横を走り抜け・・・た頃にやっと海苔を確保。 抵抗するにもほどがある、強情な海苔でした。

もうおにぎりもお花見もいいや・・・。 😞  暗い春だわ。


・・・と、凹んでるうちに目的地到着!

おおおおお! 

   2018331 (2)

   2018331 (1)

覆いかぶさるような桜の花の下を歩きながら心に決めました。
帰り道、さっきのコンビニで豆大福買お~っと♪♪♪

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログランキングならblogram