05
2018

「近い」未来

CATEGORYお出かけ
もうちょっとでトップに広告が表示されちゃう~・・・と慌てて戻ってきました。
皆さま、お久でございます~!

実は先週、1週間の間に往復4時間かかる実家と自宅を3度も往復した小梅。 
実家の父が先月初めから体調崩しているので、病院に行ったり、様子を見に行ったりしてたのです。 緊急を要するものではないのですが、高齢なので 心配・苦労・手伝うこと がいっぱいです。
「1日おきに1日がかりで実家訪問」って私も元気だな~って感心したところで ふと気づけば、私はただ車の助手席でコーヒー飲んでいただけ・・・。 頑張って運転してくれた夫には大感謝セールを開催しないと。。。

去年母を亡くしてから体力も気力もめっきり落ちたと自覚している父。 病院内では車椅子でラクチン移動をしてもらいました。父の上着を持ち、カルテを持ち、時には点滴のスタンドを挟んでの車椅子操作。最初のうちはバックに手こずりましたが、次第に慣れて・・・前進・前進・方向転換・バック・停止。うまいもんだっ!と自画自賛♪

・・・と、こうして車椅子を動かしながら思うこと。 親の現在は私の『近い』未来。 はぁ・・・。

って、かなりバテてそうですが、大丈夫。 いたって元気です♪ 
父の検査に付き合うその前に・・・娘一家と那須旅行して元気をチャージしてきましたダス。
こんなに雪の多い時に行くのは初めてで、ホテルには大きなツララがいっぱいでした。

   20180205 (3)
  
吹雪く屋外を見ながらのプールや温泉、そして美味しいお食事を堪能。 
夜遅くまで娘たちと楽しい時間を過ごしました。

体も心も温まって・・・目覚めた朝。 
積もった雪の間からキラキラ光るお日さまに、父の元気回復を願って・・・パンパンッ!

   20180205 (2)

この危険なツララがお日さまに温められて落ち・・人に当たりませんように・・と、もひとつパンパンッ!

   20180205 (1)

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

mayuneko