22
2017

実用三段腹

CATEGORYお出かけ
先日、夫にお昼を用意して(→こちら)出かけた場所は・・・神楽坂。

神楽坂といえば、粋な街。
なので、こんな↓ 粋なスカートを穿いてお出かけ~♪

     

・・・と行きたいところですが、朝早い時間に駅まで自転車をかっ飛ばす小梅が、こんなスカートを穿いてたら駅に着くまでにひっくり返ってます。。
なので、気持ちだけ・・・素敵なスカートを穿いてるつもりで♪

この日は女子会・・と言っては厚かましいですね。 訂正します、婆会です。 
コースは新宿でお買い物。 その後、神楽坂でランチ&散策。

開店と同時に入店した新宿のデパートのおしゃれなお洋服や靴や食器は、近所のヨー〇堂しか知らない小梅にはビックリのお値段。 ゼロが多すぎ~! 
ペチャクチャ&ウロウロ&キョロキョロ・・・すること2時間弱。

そして神楽坂に向かいます。

ランチは鳥茶屋 別亭。

   20171222 (2)
  
ここの親子丼は外せないので、親子丼、うどんすきを取り分けていただきます。

   20171222 (4)

ゆっくりのんびりランチした後は神楽坂散歩。
神楽坂に着いたときは坂の上に向かって車が流れていたのですが、お昼から逆方向に流れます。

   20171222 (1)

神楽坂の毘沙門さまに手を合わせ、あちこちのお店を覗いて、「今度来るときはこのお店でランチね」などと、胸よりも膨れたお腹を撫でながら盛り上がる小梅たち。 そしてまもなくお茶タイム。 場所は椿屋珈琲店

レトロな雰囲気の喫茶店に、レトロなエプロンがよく似合うかわいいお姉さんが、目の前で注いでくれるコーヒーのおいしいこと♪ 

   20171222 (3)

ケーキも程よい甘さで・・・って、また食うか!? 
いやいや・・これは別腹ですもんね~♪

根っこがはえそうなくらい居心地のよい喫茶店で夕方になる頃、慌ててお店を後にします。

電車の中から遠く夕陽を受けて輝く富士山を眺めながら帰宅。

お留守番の夫に、コーヒーを淹れて神楽坂土産ののどら焼きを!
もちろん、あたしもお相伴~♪ も一つあった、隠れ腹♪♪♪(三段腹はこのためにある?)

   20171222.jpg

今年はいろいろと大変な年だったのですが、楽しいランチ納めで来年の「魔」抜き好事確約・・・!?
神さまっ!皆さまにも小梅にも・・・来年はいっぱいいいことありますように!パンパンッ!!


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

mayuneko
 

 
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【再入荷♪12月17日12時&22時より】「mori」オフネックのニット...
価格:5929円(税込、送料別) (2017/12/22時点)