17
2017

長きにわたり

CATEGORY日記
何回目かはすっかり忘れてしまったけど・・・本日、私の結婚記念日。

     20171017 (2)
     写真はイメージです。当時の写真はすでに色が変わり始めてるし・・・。

この時間はきっと「華燭の典(←今は聞きませんねぇ!)」とか呼ばれるものの真っ最中だったかもと思い出し・・・ても、思い出せないほどの年月が経ってしまっています。

あの頃、「夫婦、初めての共同作業」は、ケーキカットだったのに・・・

     20171017 (1)
     写真はイメージです。当時はこんなかわいいケーキじゃなかったし・・・。

今朝起きての、夫婦初めての共同作業は・・・ゴミ出し。 私がゴミをまとめて夫がゴミ集積所に運び込む、ゴミ出し。。。 


でも、幸せなことに 今まで大きな病気もしなかったし、つつがなく毎日を送れてきたのはありがたいことです。 これもひとえに わたくし、小梅の努力と忍耐のおかげ♪ お~ほっほっ!

わたくしが結婚してから〇十年の長きにわたり・・・・・
(・・・って、なんだこれ?運動会に来賓で招かれた市長さんの挨拶じゃあるまいし・・・!?)
実はネ、〇十年の長い間には 不思議なこともあるもので、ある日突然、フッと消えてしまったものが2つあるんです。

一つ目は、アイロン。 
まだ学生だった弟たちが結婚のお祝いに買ってくれたアイロン。 それがある日突然消えてしまったんです。 ゴミに出したんじゃないかと夫に言われるのですが、大きさも重さもそこそこあるアイロンをゴミに出すわけもなく・・・。 その話を当時ご近所さんにしたら、「ウチは、扇風機がなくなっちゃったのよぉ!」って。 うっ!負けたワ(勝ち負けのもんだいではありませんけど)。

2つ目は、本。 
「家庭の医学」という病気や薬のことが載っている、かなり分厚い医学事典。 

(現在は「新」家庭の医学になってます) 
     
     

当時はネットもなかったので病状や薬を調べるのはこの本で、とっても重宝していたのです。 誰かに貸したまま忘れてるんじゃないかと夫。 いやそんなはずは「絶対」ないと私。

この2つは、私が40歳になる前のできごとです。 
それ以降、今に至るまでの紛失物など覚えているはずもありませぬ。(←寂しいけどきっぱり)


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ