13
2017

爽やか甘い声

CATEGORY日記
秋ですからねぇ・・・ コーヒーカップも柿の柄で秋を楽しみましょうかねぇ~♪

     20171013 (2)

な~んて、朝の掃除を済ませて の~んびり・・コーヒー片手にスマホで何気な~く今月の通信量チェックしていたときのこと。

えええ~っ!!!???

恐ろしい現実に、スマホの画面を見たまま固まった小梅。

     20171013 (1)

私のスマホ契約内容は定額で、1ヶ月に利用可能なデータ通信量は 3GB なんです。
 
毎月 1GB 使うか使わないかくらいの使用量なのに、本日スマホの画面に表示された数字。
   
 現在の残データ容量 0.26GB

は・・・はぁ!? 今月まだ13日だというのに、もうネットもラインもそんなに使えないってこと???
えっと・・・えっと・・・ 今月、何に使ったっけ???

コーヒー飲んでるのに、喉の渇きを覚えつつ・・・今月の使用量確認。
   
 昨日までのご利用データ量 LTE通信量合計 0.3GB

残量と使用量とを足してみる。
3GB になればいいのよね!? アセアセアセ・・・

 ・・・・・・・・・ ん!?

0.26GB + 0.3GB ・・・どうやったら 3GB になるのだ~???

状況を呑み込めないままお客さまサポートに電話してみたら、色々調べてくれた挙句、
  「現在お客さまのデータ残量は 2.7GB でございます」
と、若いお兄さんの甘い声が小梅の耳の横をかすめて飛んでった。

  「いやいやいや・・・そう言われても残り 0.26 と表示されているのは間違いないんですけどぉ・・・」
と言ってるのに、認めてもらえず・・・。

 あたしの財産って 合計しても2万6千円しかないんですけど
 と、震えながら訴えてるにもかかわらず、
 何をおっしゃいますか。奥さまは現在2億7千万お持ちですよ
 そう言って一歩も引かない執事のよう。

  (↑ あれもこれも間違っているような気がします・・笑)


なんだかんだ言いながら、片手でデータ使用量の画面を行ったり来たりしてたら・・・ 突然! 

  残データ量 2.7GB

・・・と、表示が変わった!!!

「あ~っ!今 2.7 になったわぁ!」と言ったら、お兄さんは甘い声で 静かにひと言、「よかったですね」って。

「よかったじゃないわよぉ~! これってあたしのスマホの不具合?それともそちらの・・・おおもとのせい?」と 尋ねると 「さあ・・・」 と、シンプル爽やかな?答え。

そこで
  「今までにこういう報告がそちらに上がっていませんか?」
と聞いたら、
  「今のところは上がってきていませんが、たぶんこれから入ってくると思います」
・・・と。

もういいや・・・と諦めて、
  「問題解決しました。お世話になりました。」
と言ったら、
  「季節の変わり目、どうぞお体に気を付けてお過ごしください」
って。 
ん~・・・そんなことより・・・   ま、いっか!(-_-;)

爽やか甘い声に軽くイラっとして、とっても疲れた朝でした。

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ