05
2017

マキタの充電式クリーナーがとっても使いやすいんです!

CATEGORY生活
思いがけずにこれゲット!

     20170905 (6)

シラサギ? 
・・・じゃなくて、ソウジキです。 (←どこもちっとも似てない。。。)

はい。 これはコードレス掃除機です。 充電式クリーナー です。
しかも、ダイ〇ンとか東〇とか〇立・・とかじゃなくて、『マキタ』の!

マキタって工具のイメージしかなかったんですけど、ほんっとに思いがけなくマキタの・・ほんっとに思いがけずにコードレス掃除機を買っちまいました。

きっかけは芝刈り機のバッテリーがダメになったことでした。
同じバッテリーを探しにホームセンターに行ったところ、そのバッテリーはなんとコードレス掃除機にも使えるということが判明。

しかし、近々そのタイプのバッテリーは製造打ち切りになるかも・・・という話なので、芝刈り機は諦め、別のバッテリーを使ったコードレス掃除機をゲットしようとする無茶苦茶な話になりまして・・・。

決め手はこの掃除機が新幹線内の掃除やショッピングモールなどの掃除に使われているということ。 業務用に使われているのなら間違いないだろうと思ったのです。

話が前後しますが、我が家にコード付きの普通の掃除機はあります。 ありますが、重いし・・出したり片付けたりするのも面倒。 なのでこのコードレス掃除機はモップ代わり・・と言ったところです。
ところが、使い始めてその軽さ、手軽さのとりこに! なんたって軽いんです。本体が1.1㎏。 バッテリーが209g。 合わせても1.3㎏。


さぁ! ここからいきます。 怒涛の?「いいとこ自慢♪」
まず、小梅同様・・・頭が軽いっ! 薄っぺらのヘッドは軽いし、狭い隙間にもスイスイ入る。
裏側だって超シンプル!

     20170905 (5)

次に紙パック。

     20170905 (3)

あ、紙パックもあるんですけど、ダストバッグがついてるので紙パックを切らしても平気!

     20170905 (4)

そしてパワーは、標準・パワフル・強の3段階。 

     20170905 (2)

・・・といっても、普通か強いかどっちかで、写真を見るまで3段階とは思っていませんでした。(^-^;


さらに、スイッチのすぐそばにLEDライトが付いているので、物陰の暗いところも照らしながら掃除できる。

     20170905 (1)

また、バッテリーは継ぎ足し充電可能。 充電時間は最大20分強。
充電中はちょっと賑やかです。 なぜかというと冷却ファンを回しながら充電しているからです。 バッテリーを冷やしながら充電すると受電時間の短縮と耐久性の向上につながるということですので、多少の音は我慢・・・というほど気にもなりませんが・・・。

さあ・・そこのあなた! 欲しくなっちゃいませんか~!

ま、こちらで詳細を見てくださいまし。
  ↓
  



そして、お近くにこの掃除機を置いてあるホームセンターがあったら、そこで試してみてください。 その前の型と吸い込み方が全然違います。
あ、小梅は決してマキタの回し者ではありませんよぉ!!


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ