29
2017

涙の再会

CATEGORY日記
おおお!会いたかったよ、エビちゃん~♪ 何十年振りだろ??? エビちゃん~~♪

     2017829 (2)


これ、あるお店の・・ふつ~のエビの天ぷらなのですが、小梅がン十年も前に別れてその後音信不通だった?エビちゃんなのです。



実は小梅が結婚する前、初めて(現在)夫とお食事に入ったお店で注文したのが天ぷら定食でした。
その頃まだ若くて、恥ずかしがりやで遠慮がち、ひと前でお食事するのも苦手だった小梅。

えっ? 
心の声がすぐ外に出る、思ったことは考える間もなく態度に出る小梅にもそんな乙女時代があったのかって?? 
考えにくいことでしょうが・・・あったのです。。。

 
さらにこの頃は鰻が嫌いで、ここ鰻屋さんだというのに鰻を食べずに天ぷらを注文したのです。 
二人きりで向かい合ってお食事なんて恥ずかしくて、運ばれてきた天ぷらのおいしさなんて味わってる暇もありませんでしたが、それでも好きなものは最後に食べたいのでエビを残しておいたら・・・
「あれ?エビ嫌い?」と先に食事を終えた(現在)夫。 
今のように、「まだあたし、食べ終わってないのよっ!」とも言えず・・・
「嫌いじゃないけど、もうお腹いっぱいになっちゃったから」と・・・乙女小梅。 
むふふ・・・我ながら、『実にウイやつじゃのぉ!』 

結婚してしばらくしてから、「エビは最後に食べるために残しておいた」ということを当時は恥ずかしくて言えず、食べられず・・だったことを話して大笑い。

そしてン十年もたった昨日、そのお店に行ってきました。

当時の面影が残るお店に入り、同じ場所に座り・・・小梅は迷わず「うな重」を注文。(← 時の流れを感じます。いつの間にか鰻大好き人間になってます。)
さらに天ぷらの盛り合わせを注文。(←二人で一皿です。)

しばらくして・・・やってきました、天ぷらの盛り合わせ♪

     2017829 (1)

なんとエビちゃん、トリオで来ましたよン!!

夫は、野菜担当。 そして・・もちろん小梅はエビ専門。

ん~・・・おいしい~! こんな味だったのね、あなた方は!

・・・と、うれし涙に暮れてるうちにメインのうな重もやってきました。

     2017829 (3)

ややや!食べきれるのか?あたし・・・。

再会を喜びながらのエビも2本まではうれし涙。 
が、3本目は苦し涙。

あたし・・・なんだかエビが嫌いになりそう・・・。 
エビの下半身が噛んでも噛んでも喉から落ちて行かない・・・と涙目。 

でも、時間をかけて何とかクリアーして・・・大満足でお店を後にしました。

ずっと心に引っかかってたエビちゃんにも会えたし・・・
これでもう、思い残すことはないワ。 


・・と、幸せな眠りにつき、心地よく目覚め・・・ ヤフーニュースを見たら、

ミサイル発射。 避難を。

はぁ? 

しかもこのタイトルに本文はないのです。

我が家にシェルターはないし、隠れる場所なんてないもん!
・・・と、お布団の中でまたウトウト・・・してたら数分後の記事。

不審なものを発見したら近寄らず、警察や消防に連絡を・・

って、ミサイルってそんな感じのもの?
「お買い物行こ~♪」と外に出たら、「あら?なに・・・これ!?」っつう程度のもの??

おいしいものをたらふく食べて・・・小梅、もしかしたら違う場所で目覚めてる? 


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ