23
2017

心の声

CATEGORY日記
あ!・・・と思ったときには遅かった!

日曜日の混雑するスーパー。 果物コーナーで6個入りのリンゴの袋を手にした小梅。
ポリ袋の一部が破れていたようで、手にした途端、棚からコロコロ&ボトッ!ボトッ!と床に。
なるほど~!これが引力ぅ!・・・って言ってる場合じゃないから、転がったリンゴを拾って仕方なくカゴへ。
落ちたとき私の横にはスーパーのお兄さんが品物をチェックしてたのに、「あ!」っと小梅が叫んだ途端、見なかったことにしてスタスタと行ってしもたのです。きっと面倒なことに巻き込まれるのが嫌だったのね。。。

心の声・・・
 ちょっと待って、お兄さん。破れた袋、そのままにしておかないでちゃんと点検してよ!
 リンゴ、傷ついちゃったけど・・・欲しくないリンゴだからいらない。返すワ!


小梅、かなりの悪魔だ!(笑)

そして心に蓋をして・・・カゴを抱えてお会計タイム。
レジのお姉さん : 袋破けちゃったんですね。リンゴ、傷ついてますから取り替えましょうか?

思わず飛び出しそうな棘のある心の声を、脂肪で包んで隠します。
小梅 : いえ、大丈夫です。あたしの不注意で落としちゃったんですから♪


家に戻ってリンゴをむいたら、これが凹んでる上に、まずいの。 6個もあるんだよぉ!! ちっ!(←失礼!) 小梅が凹むわぁ!

     20170423 (2)

が、気を取り直して「我が家の」レモンとホットケーキの素でレモンケーキを焼きました!
そして・・・手作りレモンジャムとたっぷりのクリーム。 そして、そして・・・かわいいリンゴスライスをトッピング~!

     20170423 (3)

ここから・・・幸せな日曜の午後になりました♪

     20170423 (1)


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ