21
2017

ティーバック!?

CATEGORY日記
ティーバック? ティーパック? ティーバッグ?

まずここのところをきちんとしておかないと話が進まないので調べましたヨ。

あ・・・実はこれのことです。
     
     20170421 (2)

調べたら、これは『ティーバッグ』というのが正解らしいです。
ティーバックというと・・・あの・・・下着になっちゃうから要注意! ・・・って、知らなかったの、私だけ・・・?

さて、これは何の「パック」かというと、黒豆茶なんです。

     20170421 (1)

黒豆10gのパックが20個入った京丹波黒豆茶でございます。

ノンカフェイン、ノンカロリーなので安心して夜でも飲める黒豆茶。
袋を開けた途端、黒豆の香ばしい香りが漂います。

実はこれ、お友達から勧められたのですが、黒豆茶の効能に今更ながらビックリ!
血液サラサラ・血圧上昇抑制・アレルギー改善・冷え性予防・・・などの効果があったり、さらには白髪や老化を抑制する効果まであるんだとか・・・。

でも、何にしたって「過ぎる」のはよくないようで、1日に2~3杯くらいがちょうどいいらしく、飲み過ぎると下痢や肌荒れなどを起こすそうです。

温かくしても冷たくしてもおいしく飲めるそうですが、小梅の場合、冷たいのはちょっと苦手な感じでございました。

というわけで、大きめのミルクピッチャーの中に1袋入れて・・・熱湯を注ぎ・・・

     20170421 (3)

いい色になったらカップに注いで、フーフーしながら飲みまする~♪

     20170421 (4)

あ~・・・飲み過ぎてしまいそう!!


 黒豆茶はこちらから
  



ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ