17
2017

個室でランチ

CATEGORYお出かけ
学生の時の友人たちとランチしてきました。
場所は・・・小梅の住んでいる埼玉から電車で1時間ちょっと・・・今 桜が満開の宇都宮です。

     20170417 (3)
     
おいしいものに詳しい地元の友人が予約しておいてくれたのは、ホテル丸治。
平日限定、「個室でランチ」ができるホテルなんです♪

ホテルの個室・・・靴を脱いで和室に入ると中央に大きな円卓がドド~~ン! 

     20170417 (2)

大きすぎて半分しか使ってません。。。

そして迷った末に選んだお料理は、1日20食限定の黄ぶみ御膳。

     20170417 (1)

まぁ・・・でかっ! そして品数多っ!! このほかにうどんと茶わん蒸しとコーヒーが付きます。

11時過ぎから3時まで、他のお客様に迷惑かける心配もなく、大声でペチャクチャ・・・ムシャムシャ・・・ペチャクチャ・・・ムシャムシャ・・・。 畳の上&ホテルの椅子はとても居心地がよく、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

さて!お支払いの時間。 お部屋代と予約料とお食事代、全~部入れて4人で割って・・・おいくらになるのでしょう??
・・と、これがなんと! お食事代の1900円(税別)だけっ♪♪♪

それぞれがそろそろ自分の体調の変化や家族の介護などの諸事情で忙しいお年頃。 でも、しばし学生時代に戻って楽しいひと時を過ごしました。 次は秋に会うことを予定して・・・の、解散!

大満足の一日でございました!

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ