29
2017

母がいた1ヶ月

CATEGORY日記
春がゆっくりやってきました。

ブログをお休みしている間も いらしてくださった皆さま、ありがとうございます。
お悔やみの言葉をくださった皆さま、ありがとうございます。
温かいメッセージを残してくださった皆さま、ありがとうございます。
たくさんの方々からパワーをいただき、おかげさまで心も体も少しずつ元気を取り戻してきました。

     20170329 (1)

母が亡くなってから1か月以上経ちましたが、ずっと・・・不思議なことに、母が我が家に遊びに来た時に寝る部屋に母の気配を感じていました。
時折、母の洋服の・・・樟脳(ショウノウ)の匂いがふわっとする感じもしました。

でも1ヶ月過ぎて実家に行き、夜、我が家に戻ったら・・・ 襖の向こうに母の気配はありませんでした。
父に電話をして、「お父さんは毎日お母さんに呼び掛けてるけど、残念ながらこの1ヶ月はそっちじゃなくてウチにいたのよ。」と言って笑いました。 

笑いながら涙が出ました。

     20170329 (2)

お休みしている間に 痛い思いもしました。
夜、車から降りたときにバランスを崩して、コンクリートの歩道上がりで思いっきりスライディング。つま先、両ひざ、肘、手のひら、肩、顔・・・と 全身まんべんなく(?)打ち身、擦り傷。 

が、昨日最後のかさぶたも取れて、とりあえず全快!

これからまた少しずつ更新していきたいと思いますので、どうぞよろしく・・・お付き合いくださいませ。

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ