15
2017

凹んでます

CATEGORY日記
今、私は・・・暗~~~い洞窟の中にいます。

・・・っていうくらい頭の中に音がこもってるんです・・・。
もうかれこれ10日になりますが、朝起きたら右耳がズォ~っ、ブワ~っと音がして聞こえにくい。 なのに、左耳はやたらよく聞こえて頭の中で音がこだまする状態なので、即、耳鼻科に行きました。 この季節の耳鼻科、周りの人は皆ゲホゲホ・・ズルズル・・・。 診察室の中からは、「○○さん、検査の結果出ました!A型ですね~」とかって、次から次へと診断されてる声が聞こえてきます。やだ~やだやだ! 

長い時間ウィルスの飛び交う待合室で息をひそめていると、やっと「小梅さ~ん!」 
診察していただいたら、「音が聞こえにくいのは鼓膜が凹んでいるせいでしょう。滲出性中耳炎ですね」ですと! 鼓膜どころか小梅が凹むぜぃ!

というワケで、その日から山のような薬を毎日毎日ゴチになっておりますダ。。。

     2015215.jpg

そしてここ数日は箸より重いものは持たず、優雅に・・・キリギリスのように遊んでおりました。

その甲斐あって♪と、言いたいところですが最近さらにひどくなって・・・。
なんでだろ~???
風邪を引いたわけでも、鼻づまりしていたわけでもないのに、滲出性中耳炎って不思議。 ネットで見てみると、「疲れ」とか「ストレス」も関係するんですって。 笑っちゃうでしょ~! 小梅の生活には疲れもストレスもないんですからぁ! 
でも・・・そういえば・・・少し前に、小梅の机回りを改造して・・・机や本棚をうんこらしょ、どっこいしょと動かして・・・床のタイルカーペットなんか貼り替えしたりしちゃったりしたワ。
     
     2017215 (1)
きれいに貼れたでしょう! 
前に貼ってあったところをまっすぐに切って、そこにピタッとくっつけていく(右上のやや薄いグレーに左側の濃いグレーをくっつけました)のは相当の技術・・・と、我ながら感心♪
  
で、これが原因でしょうか・・・?
     
いやいや・・・もしかして・・・華麗なる「加齢」のせいでしょうか???

大体のことが「加齢」で片づけられる悲しいお年頃の小梅、不自由な耳でショッピングモールへGO! 毎日ベッタリ塗りまくってた 越冬クリーム がなくなってきたのです。 買いに行ったら、「まとめ買いする人が多くて、少ししか残ってないんです」と・・・残り数個。 これホントにいいんですよぉ♪ 

    20170215 (1)
 
で、 越冬クリーム を買ったあと、まだ店内をウロウロしてたら無臭のハンドクリーム見つけ~♪ お試ししてみたら伸びがよくてベタつかず、保湿効果抜群でしたのでこれもゲット! 

20170215 (2)
     
クリームの出る穴、超小穴。これは長持ちするわぁ♪

20150215.jpg
     
とりあえず、華麗に加齢を撃退しよ~っ♪ 

ん!? ちっとも華麗・・・では・・・な・・・い?? 
すみませ~ん! 聞こえが悪いもので・・・!アハッ!


越冬クリームはこちらです
 
ビーハニー 越冬クリーム HOUSE OF ROSE ハウスオブローゼ ハウス ...

ハンドクリームはこちらです
 
ジョンソン・エンド・ジョンソン ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ インテ...

ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ