02
2017

キャミワンピエプロン

CATEGORY手作り
ここのところ、ペットボトルケースやランチバッグを量産してました。

     201722 (1)

が、これも一段落ついて、「あ~・・・暇だぁ!」「なんか作るものないかなぁ」とキョロキョロしていましたら
 ピンポ~ン! 
先月末のタイムセールで注文した、スエードタッチ キャミワンピースが本日届いたのであります~♪

今回は超特急。 30日夜に注文して本日朝届く・・・という超特急便でした! 
早速包みを開けてみると・・・ あら、思った通りの素敵な色!

     201722 (2)

生地もしっかりしています。 滑らかしっとり、ちょびっと起毛で・・・ん!確かにスエードチック!

     201722 (4)

裏地はありませんが、しっかりしているので問題なし!
が、困ったことに前後ほぼ同じで見返し部分にタグも付いてないのでどっちがどっちかわかりにくいです。 ってことは、前後どっちでもOKってことですなぁ♪ 

前後の見返しの部分です ↓

     201722 (3)

んじゃ、早速着てみましょ~♪ 
ん? ちょっと・・・ほんのちょっとだけ、被るときにきつめかも・・・。 ですが、着てしまえばとってもおしゃれ♪ お腹の部分もスッキリ見せるために、ちょっと力を入れるので腹筋が鍛えられること間違いなしっ!(???)

肩ひもが細いので、胸元がスッキリしています。 (←貧乳のせいだけではありません。。。)  脇の空き具合もいい感じ!

丈は大人の女性を満足させてくれるかなりのロング丈。 ・・・ですが、これ、エプロンにしたいので20㎝ほどカットしよう! と、はさみを持った瞬間に閃いた! 

これと同じ形で、丈の短いのを作ればいいじゃん♪ 幸いにも、どこにもダーツなし! めんどくさい部分なし!

姓は「暇人」名は「小梅」、これはもう作るしかないっしょ~!
で、買いだめしてた布の袋を引っ張り出してみたら・・・なんと!ちょうど手ごろな布がありました。 暇人小梅、ハーフだと「アバウト小梅」になりまして・・・、「こ~んな感じでぇ~」 「カーブ、大人っぽくぅ~」 「おっ!そうだ!!スリット入れちゃお!」 ・・・と、キャミワンピエプロンの型紙を取りましたダス♪

     201722.jpg

今、裁断も済ませたので、これからミシン掛けに入ります~♪ 

    
ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ