13
2017

負の連鎖

CATEGORY日記
肉眼では見えにくい小さな・・・小梅の「やる気スイッチ」をどこへ落したか、落としたついでに蹴飛ばしちゃったのか・・・っつうくらい、な~~~~~んにもやる気が起きない午後、夫が最近動きの悪くなってきたサッシ戸を『直してみる』・・・と、サッシ戸の枠を外して戸車を取り出しました。

     20170113 (3)

『めんどくさ~!』の言葉を飲み込んで、取り外した古い戸車を持ってホームセンター巡り。 
何軒か回って同じような戸車をやっとゲット。 新しい戸車でスイスイとサッシ戸が動くようになったのは薄暗くなってからでした。

小梅の小さな小さなやる気スイッチはどこかに蹴飛ばしちゃった後、誰かに踏んづけられちゃったのか、疲れてしまってさらにな~~~~~んもやる気なしっ! 夕ご飯!? 全く作る気なしっ! 食べる気!? まんまん~♪

はい! こうなったらもうパスタを食べに行きましょ~♪ 
・・・と、行ったお店で勧められたのがローストビーフのクリームパスタ。

ワクワクして待ってたらかわいいお姉さんが運んできてくれて・・・ 小梅のテーブルに・・・どんっ!

     2017113.jpg
     
山のように盛られていたローストビーフ、グダグダと力なく崩れ落ちた・・・。
テーブルや小梅のお洋服にニンニクのかけらが!
かわいいお姉さん、「あら、すみません」と棒読み謝罪。 「いえ~」・・・と同じ調子でお返し。

やる気のない小梅のところにやる気のないお姉さんが運んできた、やる気のないローストビーフのパスタでした。。。
で!も!! おいしかったです~♪ 今までのマイナス分、全部帳消し! 


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


ショップは ・・・ titivate(ティティベイト)