27
2016

悪いのは私です・・・たぶん

CATEGORYお出かけ
庭の剪定も、家の中のお掃除も終わったことだし・・・小梅んちも2人忘年会しますか~! 
というわけで那須に向かいました。

この日の那須は暖かくて、車の中は暑い!暑い!!
もちろん山には雪もなく・・・

     20161226 (3)

畑の上に浮かんだ白い雲はキラキラして、12月も末とは思えないほどです。

     20161226 (2)

お泊りは、那須温泉 ホテルエピナール那須

この日は冬休みということもあって、宿泊客も多く、駐車場に入りきれないほどの車の数。 総部屋数300室近くある大きなホテルなので、中はかなりの混みっぷり。 さっさとチェックインを済ませて、まずは久しぶりのプールに直行♪ ブログの先輩、「いいとこ見つけた」の和さんが「クロール1600m!」・・と聞いて小梅も挑戦! でも500m泳いだところであえなく撃沈。。。 

目標距離は泳げなかったけど、久しぶりの水中はとっても気持ちよく、全身スッキリ♪ 温泉も気持ちよく、ご飯もおいしく、たっぷり寝た翌朝は目覚めスッキリ! 今年も楽しく終われそう~♪

・・・と、楽しい旅行の帰り道。

     161226.jpg

お昼もとうに過ぎて小腹がすいてきたので「何か食べよう」・・と途中のスーパーに立ち寄り、小梅はおいしそうなうどんと鉄火巻きのお弁当を¥398でゲットン♪
 『車の中でそんなもの食べるか?』
・・・と呆れる夫をよそに、小袋に入っためんつゆを半分ほどかけて・・・ズルッとな! おいしい~! こんな暑い日(車の中ですが)は冷たいおうどんのおいしいこと! 食べ終わるまで車を出さずに待つ夫。

小梅が間もなく食べ終わる・・というころ、夫が「片づけてしまおう!」とゴミを入れておいた袋を持ち上げました。 「おい~っ!その中に残りのめんつゆ!」と言う間もなく、ハンドルも夫のズボンもシートもめんつゆでビッショリ! 
 わぷっ! 
途端に楽しい車の中の空気は一変。

     16 1226

 「なんでこんなものここに入れるかな~・・・」と夫。 「食べ終えたら私が片付けようと思ったのにっ!」とこちらも負けずに・・・言いたいところですが、そんなことより(?)うどんのおいしさ、鉄火巻きのおいしさが蘇ってきて・・・なんだかもう幸せ気分一色~♪
 「ここにつゆを捨てるなんて・・・」
と、信号で止まるたびにズボンを拭いてる夫。 それを聞くたびに繰り返し蘇るうどん&鉄火巻き弁当のおいしさ! あ~・・・もう怒る気分になれない♪ 
ってか、小梅には怒る理由もないのですが・・・。 しかもお腹いっぱいで眠くなってくるし~♪

え? いけないのは・・・やっぱり小梅??
はい。反省しましょう。 これは・・・私が悪いのです。。。 たぶん・・・。(←あまり、納得してない)
それにしてもあのお弁当、おいしかった~♪ うどんとぉ、鉄火巻きとぉ・・・←まだ言ってる!


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ