06
2016

悪質だワ!

CATEGORY日記
午後になって現れ始めた怪しげな雲。

     201686 (3)

思いっきり元気な夏の雲。

     201686 (2)

と思ってるうちに、ゴロゴロと鳴りだしたので、パソコンの電源を落としてスマホでネットを見てました。
『そうだ! 明日は新宿に行ってこよ~っと! えっと・・・おいしいランチはぁ・・・・・』

・・・と見ていたら、いきなりこんな画面がっ!!

     201686.jpg

KDDIで (2) 個のウイルスが検出され、バッテリーが感染して破損していることがわかりました。 ですと!!

で、バッテリーの修復方法・・・ ナンタラカンタラをインストールせよ・・・とあり、

今すぐバッテリーに感染したウイルスを削除 をクリックして実行しろというのです。
しかも、時限爆弾よろしく、持ち時間が見る見る減ってくるのです。 
     
     2016086.jpg

「急げ! 急げっ! 急がないとバッテリーの命はないぞ!!」 ・・・ってか???

バッテリーってウイルスに感染したっけ???と思いながらKDDIに電話して確認してみたら、『バッテリーは電池のようなものですからウイルスには感染しませんよ♪』と。 そして、これはKDDIからのお知らせではなく、アプリをインストールさせるための広告であるとのこと。 
少し前に『あなたのパソコンは・・・』というドッキリ広告をパソコンでは何度も見てましたが、スマホでこの類が出たのは初めてです。 きっと、気づかぬうちに太い指でその広告を触っちゃったんですねぇ・・・。 
危ない!危ない!! バッテリーの残量が少ない小梅のバッテリーの方が破損しそうでした! 


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ショップは ・・・ titivate(ティティベイト)