09
2016

最後のおんな

CATEGORYお出かけ
草津よいとぉこぉ♪・・・で、一度行ってみたいと思っていた小梅。 やっと願いが叶いました。

おおおっ! ホントに『よいとこ』だぁ~、草津温泉♪

     201639 (3)

今日は雨で気温2℃とのことですが、この日は晴れて暖かく15℃近くあり、暑いくらいでした。 

     201639 (2)

宿泊は前から気になっていた、お宿 木の葉(このは)

     201639.jpg

落ち着いた佇まいの素敵なお宿でしたが、とにかく若い方の多いこと! ミカンを箱で買った時に、底の方に腐ったミカンが2~3個ある・・・状態の小梅夫婦。 お風呂に行ってもお食事の時も、なんだか落ち着かない。。。 というワリには3回もお風呂に入ったり、お食事も残さずバンバン食べてた小梅ですが・・・♪ 

でも今回初めて「湯疲れ」らしき体験をしちゃいました。  露天風呂に入って2~3分経ったとき、「このままお風呂にいたら、危ないかも・・・ひっくり返るかも・・・」と感じたのですぐに上がって、水!水!水~っ!! 若い人ばっかりが入っているお風呂で、豪快に仰向けに倒れたりしたら・・・!!! ぞぞぞっ!!! 危機一髪。


二髪目の(?)危機は帰りの車中。

美味しいお食事を食べすぎたせいか・・・

     201639 (1)

硫黄臭の中で温泉まんじゅうをがっついたせいか・・・

     201639 (4)

途中でお腹が痛くなって道の駅のトイレに飛び込んだのです。 トイレに入ってホッとしたものの・・・頭上のスピーカーからどでかい音量の・・・

 ♪ たとえ~ どんなに うらんでいぃてもぉぉぉ~~~~~~ ♪
 ♪ おまえが おれには さいごの おぉんなぁぁぁ~~~~~ ♪

うぅ・・・・・っ! お腹・・痛いっ!! 

 ♪ たとえ~ どんなに つめたく わかれてもぉぉぉ~~~~~ ♪
 ♪ おまえが おれには ・・・・・・・・

わかった!わかったから~! 最後の女・・・トイレでひっくり返るかも!!! 人間の最期かも!!!

実はこの草津の前日は新潟泊だったのです。 
だんだん無理のできないお年頃になってきた「最後のおんな」です。。。


 楽しい旅行を♪


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ