11
2016

うまい話

CATEGORY生活
肝臓の数値が3項目赤字のため、年末から薬を飲んでた小梅。 薬のおかげで見事合格圏内に突入♪ 
で、この理想的な数値を維持するための努力を始めようとした矢先、ブロッコリーが肝機能アップにいいと聞いて・・・

飲んでます! ブロッコリー+りんご+豆乳+ヨーグルト+はちみつのスムージー。

     2016211 (2)

そして・・・

食べてます! パスタに入れたり・・

     2016211 (3)

お肉にたっぷり付け合せたり・・

     2016211 (1)

でもね~、よく調べてみたら・・・ ブロッコリーよりもブロッコリーの新芽、ブロッコリースプラウトの方が肝機能アップには効果があるんですと!

     IMG_0225.jpg

なので、いつものサラダにブロッコリースプラウトをモサッとのっけて食べてます。

     2016211.jpg

しかもこのブロッコリーの芽はアンチエイジング、がん予防、薄毛予防・・・にも効果あり・・って、やたら魅力的ではありませんか! さらにさらに、なんと花粉症にもいいらしいんです。 超うまい話!
そういえば、花粉症の目のかゆみにはみかんの皮と飲むヨーグルトを一緒に摂るといいという話も聞いたので、最近のスムージーはいつものスムージーに丸ごとみかんとブロッコリースプラウトを追加して飲んでます。 
え?みかんの皮?  安心してください。 ちゃんと野菜用洗剤でゴシゴシ洗って使ってます。

こうして、元気で明るい老人を目指して、日々小さな努力をしている小梅でございますダ♪ 
・・・って、ただ食べたい、飲みたいだけの話なんですけどネ。



 ナチュラルな冬コーデ
ショップは ・・・ REAL CUBE


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ