17
2013

バイカラーって

CATEGORYおしゃれ
昨日クリスマスローズの写真を選びながら、クリスマスローズに『バイカラー』というのがあったのを思い出しました。  下の写真が、その『バイカラー』なんです。 花びらの外側が赤紫で内側が白っぽいでしょう。 こんな風に2色で構成されているものをバイカラーというらしいんですねぇ・・・。

       バイカラー

・・・で、この『バイ』は『倍』かと思ったら、『bi』color というファッション用語なんですと。 bi は、『2』のことを表すようで・・・それって結局、『倍』じゃん! ・・・って、ワケわからなくなってきました。 ま、白黒のパトカーのように、ツートンカラーのことをバイカラーって言うらしいです。 
あ、そうだ! 皆さんはパトカーに乗ったことありますか? 私はパトカーとタクシーを間違えて・・・手を上げてパトカーを停めようとしたことはあります・・・が、乗ったことはありません。 ある時、道路の状況をお巡りさんに聞いたら、数分後、詳しい情報を仕入れたお巡りさんがパトカーで、走る私を追いかけてきてくれたことはあります・・・が、乗ったことはありません。  警察のミニバンに乗ったことは2度あります。 追突事故に遭って警察に行く時と、スピードの出し過ぎで捕まった〇&%▽$・・・時。 アラカンにもなると、いろんな経験をするものです。。。  



本日は、おしゃれなバイカラーのアイテムをご紹介します。
  
ショップは ・・・大人女性にオススメの通販ショップ【titivate】


10 Comments

小梅  

りんだちゃんへ

そうなんですよ~! 結局のところ『倍』カラー!(笑)

なんと・・・りんだちゃんは消防車でドライブしたことが???
子ども達がいっぱい乗った消防車。
ニコニコして見送る大人たち・・・。
素敵な光景が目に浮かびます♪
今だったら大騒ぎされること、昔はありましたね~!
ホントに優雅な時代でした♪ (=^エ^=)

2013/10/18 (Fri) 07:27 | EDIT | REPLY |   

りんだ  

バイカラーってやっぱり倍カラーだったんですね。
パトカーに乗ったことはありませんが 消防車でドライブしたことあります~~~♪
近所の子供達を乗せてドライブする消防車!!
今だったらとんでもない事件に発展すること間違いなし!!
優雅な時代(?)に幼少期をおくりました~~~♪

2013/10/18 (Fri) 06:09 | EDIT | REPLY |   

小梅  

鍵コメさんへ

あ~よかった! 謎が解けました!
ありがとうございます! (=^エ^=)

それにしても鍵コメさんもお母さまも大変だったのですね。
翌日退院とのことで安心しました。
そっか~・・・訓練だと、あの車に試乗できるんですね。
男の子は喜ぶでしょうね~♪

これで安心して眠れます。
おやすみなさ~い!(^-^*)/

2013/10/17 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

小梅  

マダムちゃんへ

今日から勝手に『マダムちゃん』と呼ばせていただきます~♪ (=^エ^=)

昔、私の住んでた町には、黒と白のパトカーによく似たタクシーが走ってたんです。
・・・って、間違える人はそんなにいなかったと思うけど・・・。(笑)
救急車、乗らずに済んだのですね。 よかった~!
私は付き添いで一度だけ乗ったことがあるのですが、病院に向かう前に
携帯で受け入れ先と連絡を取るので、救急車が出るまでにどえらく時間がかかるんですよね。
焦っちゃいました! 

2013/10/17 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/17 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

マダムちゃん  

バイカラーのクリスマスローズ素敵ですね。

パトカーとタクシーを間違えるなんて
面白い~v-7
私は救急車をよんで
来てくれた頃には
治っていたことがあります。

2013/10/17 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

小梅  

ともぷうこさんへ

バイカラー、ホント、憎いくらいおしゃれですよね~!
クリスマスローズのバイカラーは、高級感タップリです♪

そうそう、私・・・やっちまったんですよ!
タクシーだぁ!・・と思って手を挙げた・・・ら、中のお巡りさんと
目が合って・・・! 慌てて首を横に振って『いいや!(?)』の意思表示!(笑)
ミニバンの中では・・・『ハンコ持ってますか?』と聞かれたので、
『まさか捕まるとは思わないから、そんなもの持ってません!』と逆切れ!(;´Д`)ノ

リンクの件、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2013/10/17 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ともぷうこ  

バイカラーってお洒落ですね~♪
このクリスマスローズ、高級感が漂ってます^^

小梅さん、パトカーに手を挙げたんですか(爆)
ミニバンに乗ったぁ?色々なご経験をされてますね♪^^
私は今のところ、お世話になったことないなぁ~(寂)

ところで、小梅さんのブログをリンクさせていただいて
いいですか?よろしくお願いします♪

2013/10/17 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

小梅  

スパティーさんへ

え~っ!スパティーさんは救急車に2回!? 
消防車にも!!???
消防車に乗るって・・・どんな時だろ・・・?
って、今私の頭の上は『?????』状態です。(笑)

バイカラーっておしゃれだけど、上手に着こなすのは難しいですよね。
あ・・ダメ!ダメ! 私は何を着ても似合いません・・・。(;´Д`)ノ
今度生まれてきたら、モデル体型で・・・何を着てもバッチリ決める
いい女になりたいと思っています。
・・・が、家族からは『人間に生まれ変わるとは限らない』と言われてます。(笑)

2013/10/17 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

スパティー  

素敵なクリスマスローズの写真ですね!
“バイカラー”ですか!なるほどネ。
私は救急車に2回乗り、消防車に2回乗り、パトカーだけはまだなんです~。出来る事ならこのまま乗らずにいたいです~(^0^)
バイカラーの服はなぜか持っていません。
背が低いからか?分離した色だと胴長に見えると聞き・・。
でも先日のリバーシブルは持ってますよ。
最近のロングTシャツや、ワンピーもツートンが多いですネ。でもやはり似合わないようで・・小梅さんならきっとお似合いですよ!

2013/10/17 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment