16
2015

ちょっとそこまでお買い物用バッグを手作り

CATEGORY手作り
予約していたリンゴ、ぐんま名月がやってきました♪

     ぐんま名月 (1)

切ってみると、蜜がいっぱい~~~!!!

     ぐんま名月 (2)

先日買ってきた(→こちら)バラ売りのと違って、粒ぞろい。 しかも大きいっ!

・・・でも、味は同じ! ここがまたいいところでもあります♪


             


さて、おいしいものを食べた後にはやる気が出てきます。

・・・というわけで、『ちょっとそこまでお買い物用バッグ』を作りました。 
90cm幅、肌触りのいい大人デニム生地を30㎝買ってきて、ポケット、カード入れを作って・・・ほぼ使い切り!
お財布、ティッシュ、ハンカチ、携帯がサクッと入るミニトートバッグです。

     20151116 (1)

反対側には裏布で、切符が入るくらいのちっちゃな飾りポケット。

     20151116 (2)

内ポケットは、携帯とメガネ入れ。 

       20151116 (3) 

反対側に裏布でポーチを作り、縫い付けてから内布をつけて・・・(通帳も入る)小物入れ。

       20151116 (4)

ミニトートの次は・・・・・えっとぉ・・・・・ 

リンゴをかじりながら考え中~♪



 暖かおしゃれなニット
ショップは ・・・ 大人女性にオススメの通販ショップ【titivate】


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ