14
2013

我慢できない

CATEGORYお出かけ
昨日の高速道路は、縦列駐車状態でした。 カラッと晴れた青空、気持ちよい風。 お出かけには最高でしたものね~! 
       1014 (1)

高速道路脇のススキも風に揺れながら・・・傾きかけた日差しを浴びてキラッキラ♪  お~っ! お~っ! いい感じだぁ♪  

     1014 (2)

・・・って、このススキを撮っているころはまだ平穏でした。 父の米寿祝の食事会でたらふく食べ、飲んで・・・の帰り道です。 当然、必要となってくるものが・・・。  そう、トイレ!  だが、しかし・・・車は高速道路上でしっかりロック。 降りて歩きたくなるほどのガッツリ渋滞。 ナビでは気の遠くなるような赤い線が続いてます。  果てしなく混雑してるってこと! さらに、SAは何十キロも先。 たとえSAがあったとしても入れないほどの混み様。 夫との会話も上の空。 空よりも青い私の顔。 たまたま数キロ先に下りに回れるジャンクションがあったので、『お願いっ!』と下り方面に車線変更! 上り方面にギッシリ詰まった車の横をスイスイ♪  ほどなく下りのSAに到着♪  ホッとしたところで高速を降りて・・・振り出しに戻り(経過時間はなんと、2時間!)、そこから再度、今度は一般道で帰路に着いたわけでございます。。。    歳とともにトイレ休憩の多くなるのが悲しい・・・のを知ってか知らずか、『さあ、お出かけしましょう』と言わんばかりの、秋の空です・・・。


以前、父から 『出かける時に持って行くのにネットで買った』と、これを見せられました。

       

『あ~、水筒は絶対必要だねぇ~!』と言ったら、『違う、これは簡易トイレ!』ですと・・・! ゲッ!  でも大丈夫。 その時は未使用で、私もまだ手にしていませんでしたから。  

夫が定年になってからは、わざわざ混雑する連休に出かけなくても済むのでその必要性を感じたことはなかったのですが、今回真剣に携帯トイレを考えちゃいました。 もしも・・・まさか・・・の時用に、車の中に常備しておくってのもアリかなぁ・・・と。 あ、今ちょうどニュースで高速道路の渋滞の様子を・・・。 おおっ! 昨日よりも混んでるっ!! 青い空の下でいっぱい青い顔をした人がいるんだろうな~・・・、小さい子のいる車の中は大変だろうな~・・・。 


今日はアラカンのおしゃれとは程遠い、湿っぽい話(?)になりました。  気を取り直して・・・おしゃれなチュニックを探してみました♪  (お腹とお尻がすっぽり隠れるのばっかり選んでしまいます。)

   
     ショップは ・・・ ベルーナ


10 Comments

小梅  

chikaさんへ

あ・・chikaさんも!?
大小に関わらず、青ざめて・・・脂汗が出て・・!
パソコンしてる時なんかは、あ、漏れちゃいそうだけど
もうちょっと・・が・・ま・・ん・・ってできますが、
どうしてトイレに行けないとなると、あんなに
我慢できなくなっちゃうんでしょう。 不思議!
大判のペットシーツ! あ、これもいいかも!!
でも、コンサートでは・・使えませんねぇ!(笑)

コクーンワンピース、届くまで心配だったのですが、
着てみたら全く問題なし!
・・・ってか、隠したいところ全部隠してなお余りあり・・です♪

2013/10/15 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   

chika  

高速道路での渋滞でトイレの話
私もあるある!です。
(大も小もあります)

トイレに行けないと思ったら
余計に我慢できなくなりますね・・
(コンサートなんかでも)

究極にもしもの時、私の場合
大判のペットシーツを積んでおります(笑)


コクーンワンピ可愛いですね。
私もそのカタチ好きです(^^♪

2013/10/15 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |   

小梅  

マダムちゃんさんへ

やっぱり、マダムちゃんさんも!?
私、昔は一日に3回くらいしかトイレに行かなかったのに、
今は10回くらい!
トイレットペーパーが減る!減る!(笑)
乗り物に乗る時は絶対ですよね。
観光バスがトイレ休憩をマメに入れてるのは
お年頃の私たちをよくわかっているということですね♪

2013/10/14 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

マダムちゃん  

ほんと私も年のせいか
近くなってるわ。
乗り物に乗る前は
トイレに行っておくように
忘れずにしてるわ。
でももう少し経ったら
今度は行っておくことを
忘れちゃうかも・・
年を取るって嫌ね。

2013/10/14 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

小梅  

ともぷうこさんへ

ホントにホントに辛いものです。。。
間に合ってホントによかった~~~!・・・と言ってるのは夫。
マジでゴミ箱使いそうな雰囲気だったから!(笑)
トイレに行けないとなると、ますます行きたくなるし、
行きたい時でなくても、トイレの前に行くと行きたくなるから不思議です。
携帯トイレ・・・女性は苦手ですよね。
道路脇で用を済ませてる男性を見ると、『チッ!男に生まれたかった!』と
「その時だけ」、思います。 (=^エ^=)

2013/10/14 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

小梅  

スパティーさんへ

ありがとうございます。 (=^エ^=)
お陰さまで、両親もとっても喜んでくれました♪
両親をはじめ、子供や孫たちが皆元気で
集合できるってありがたいですね。

牛乳パック・・・ですか! 名案ですね~!
そうそう、ウチの孫は小1のとき紙おむつを車に用意してました。
やっぱり固まるのでないと・・・ねぇ!
でも、大人の女性は携帯トイレは使えませんよね。
隣に大型のトラックなんか来た日には・・・丸見え!
昨日のような停止状態が続く渋滞は初めてで
ものすご~~~く怖かったです。(;´Д`)ノ

2013/10/14 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ともぷうこ  

小梅さん、渋滞のトイレ我慢は辛いよねぇ。。^^;
間に合ってよかったです!♪
携帯トイレかぁ~女性は使いづらい?(爆)
トイレに行けないと思うと余計に行きたくなるし。
そうそう、年々トイレが近くなると感じます~
水分を我慢するしかないかなぁ~
夏場だったら汗で少し飛ばすとか?(爆)

2013/10/14 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

小梅  

いちごっちさんへ

ありがとうございます。 (=^エ^=)
お花、大正解でした~!

何も考えずにこの日を選んで大失敗。
・・・といっても、渋滞に巻き込まれたのは
私のところだけなんですが・・。(;´Д`)ノ

渋滞もスピードが落ちた状態で動いていれば別ですが、
ピタッと止まって・・・しばらくすると2~3m動いて
・・という感じで・・・。
簡易トイレがなかったので、私の目はゴミ箱に釘付けでした。
いざとなったら・・・ティッシュを敷いて・・・
いや、タオルを入れて・・・な~んて!(笑)
でも女性はちょっと・・・ねぇ!

2013/10/14 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

スパティー  

お父さまおめでとうございますv-300
米寿のお祝いをご家族揃ってでき、お父さまも喜ばれたことでしょうネ!

高速の渋滞!
あの渋滞を経験した人は実感ですよ。
我家は息子達が子どもの頃は牛乳パックを持参。
私は水分控えるしかない!
震災の時は母用の髪パンツを使った事も。
道路でお仕事される人や、釣りなどアウトドア時は尿パット(固まる)があります。
女性には携帯トイレは使えないでしょ?!
そんな時はやはり固まるパットが良いみたいですよ~
それにしても冷や汗ものでしたね(^-^)

2013/10/14 (Mon) 17:24 | EDIT | REPLY |   

いちごっち  

お父様米寿おめでとうございます。
良い選択をしましたね。お花も素敵!

高速やはり混んでいるのね。
行楽日和が続いているもんね、みんな出かけたくなるわよね~
あれれ~
トイレ何とかセーフでほっ!
読んでてドキドキしちゃって (*^m^*) ムフッ

簡易トイレ、便利かもしれないけど女性は使いにくいね。

2013/10/14 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment