21
2015

アラカン浅草寺集合

CATEGORYお出かけ
学生時代の仲良し友達が、毎年集まってワイワイ大騒ぎする時期が今年もやって来まして・・・先日浅草に集合しました。
今まで総勢7名でしたが、昨年一人欠けて・・・初めての6人会。 浅草の街を練り歩いてきました。

日本にいるのに、日本じゃないんじゃないかと思うくらい外国人の多い浅草寺・仲見世。 浴衣で歩くカップルも、コスプレしてる集団も、有名店でお食事してる人たちも・・・台湾か中国か香港の方たちのようで、異国情緒たっぷり・・・!?

     2015621.jpg

今回のお泊りは ザ・ゲートホテル雷門
       
          

雷門の斜め前にあり、観光にはとっても便利なホテルです。 しかも3年前の夏にできたばかりの、ピッカピカのホテル。 

ロビーはなんと13階にあり、その上の屋上はオープンテラスになっていて、宿泊客は夜も昼も楽しむことができちゃうんです。

       
      ↑ ホテルのHPよりお借りしました。

夜、このテラスで心地よい風に吹かれながらスカイツリーを堪能♪

     20150621.jpg

学生時代のままのおしゃべりを楽しみながら、夜遅くまで賑やかに・・・。 

ありがたいことに、このホテルはかなり防音もしっかりしているようで、ほかのお部屋の物音や廊下での話し声などは一切聞こえません。 賑やかなおばちゃんたちにとって、『防音』は最重要ポイントなのです。 他のお客さまのために。  

さて、今回もメインはおしゃべりとお食事。

     15621 (3)

夜は、大黒家で天ぷら。 昼は麦とろ。 でも、一番おいしかったのはホテルの朝ご飯でした。

バイキングかと思ってしっかりゲットして席に戻ると・・・・・

     15621 (1)

スタッフの方がメインのお食事を運んでくれるのです。
 
     150621.jpg

大食いの小梅もギブアップするほどの量。 これがまたおいしいっ!! 大満足♪


そしてとどめの大笑いは、友達のおみくじ。

     15621.jpg

どうしたらこんなひどいおみくじが引けるんだろ?っつうくらい、それはもう悲惨な結果でございましたヨ。

 願望 : 叶いにくいでしょう
 病気 : おぼつかないでしょう
 失物 : 出にくいでしょう
 待ち人 : 現れないでしょう
 新築・引越 : 悪いでしょう
 旅行 : 見合わせた方がよいでしょう
 結婚・付き合い : 全て悪いでしょう

・・・ですと! 

なんでも、浅草寺のおみくじには「凶」が多いという話です。 でも、おみくじの『凶』は『これ以上運気が悪くならない』という意味なんだそうですねぇ。  浅草寺のおみくじをひくと、そのあと悪いことが起きない、誠実に過ごすと吉に転じる・・とも言われているようですので、真面目に生きようね、お友達!

私? おみくじ??  引きませんでした。 だって、真面目に暮らさなくちゃいけないの・・・辛いですから~♪


 おしゃれなお出かけパンツ
ショップは ・・・ ライフスタイルショップ アンジェ



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ