02
2015

お金が貯まる財布って

CATEGORY日記
先日ネットで『金運がない人は今すぐチェック! お財布診断』という記事を目にしました。
金運なんてもの、我が家のどの引き出しを探してもないのですぐにチェックしてみました!

お金が貯まるであろう、理想の財布は・・・

★ 形は長財布がいい
 二つ折りの財布よりお金がのびのびできるんですと!

★ ファスナー付きがいい
 お金の気を逃さないんですと!

★ 色は黒・茶・緑・青・ピンク・白・ベージュ
 昔から『赤』はダメときいてましたが、やっぱりよくないみたいです。
 それから黄色や金色もダメですと!
 黄色や金色は金運が上がってお金回りがよくなるけど、出ていくお金も増えるんですと! 

★ お財布を選ぶ目安は、財布の値段×200=年収
 年収の200分の1が、持つべき財布の値段ですと!

私、先日アウトレットでお財布を買いました。 定価の半額になっていて、そこからさらに30%off! どんだけ安くなるんだ~~~♪ って思いながら、5000円ちょっとを支払ってゲット!

     saihu.jpg

これ↑、ほんとはお財布じゃないのですが、ペタンコでバッグに納まりがいいのでいつもこのタイプのを財布にしてるのです。
おっ、そうだ! これを財布にする我が家の年俸っていくらだろ?? 5000円に200をかけると100万。 あれまっ!我が家の年収は100万・・・ということではありませぬか! 
このポーチ財布にお札を二つ折りにして入れるのもよくないのかな~!? って、そういう問題でもなさそうな気がしますが・・・。 あっ!いっそのこと、50万の財布を持てば、年収・・・1億!? それも違うか・・・。

『お財布診断』の詳細は→こちらで。


 大人のおしゃれ♪ 印伝の財布
ショップは ・・・ 野佐和倶楽部楽天市場店

ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ