20
2015

ヤマブキ・白ヤマブキ・白花ヤマブキ

CATEGORY日記
我が家の白ヤマブキが咲きだしました。 ヤマブキと言えばあの『山吹色』でおなじみのまっ黄っ黄!! 
      ヤマブキ
     ヤマブキ

・・・ですが、我が家のは『白』ヤマブキなんです。 清楚な白。 薄くて儚げな花びら。 
      シロヤマブキ
     シロヤマブキ

まるで小梅のようだと!? あらやだぁ! そんなぁぁぁ♪♪♪

な~んちって、ホントの小梅はこげな感じでございやす・・・。
     
     c_201504192152361eb.jpg
 あぁ・・・白ヤマブキに戻りた・・・なりたい♪


ずっと我が家の白ヤマブキは黄色のヤマブキの色違いだと思っていましたら、そうではないことを最近知りました。 黄色のヤマブキの白バージョンは白花ヤマブキと言って、色は純白ではなく、ややクリーム色で小ぶりの花が咲くということです。
      シロバナヤマブキ
       

なんだかややこしい関係です。。。


ところでこちらは爽やかで優しい白ヤマブキのようなチュニック!
     
      Jolie dame

Tシャツ感覚で気軽に着られるのに上品なレース使いチュニック。
フロントとバッグでは裾の切り替え方も違っていて、普段着なのにおしゃれな雰囲気たっぷり。 そしてチュニックとくれば安心な体形隠し♪ 素敵なシルエットに~~~♪

なりたい・・・・・。 


 春先から夏までOK!
ショップは ・・・ Jolie dame


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ