14
2015

植えるべきか、捨てるべきか

CATEGORY日記
ずっと前に我が家の庭の奥にモコモコ毛だらけの気持ち悪い植物が顔を出しまして・・・

こんな感じのモコモコなんですけどネ ↓

     15414 (4)

気持ち悪いから捨てちゃえ!・・・と捨てた後で、それは夫の実家から持ってきた『翁草(オキナグサ)』という花だと知りました。
先日夫の実家に行ったら、この翁草がいっぱいあって・・・またくれるというのです。 仕方なく(?)もらってきたのですが、これを庭に植えたら・・・草とボケとで・・・なんだか一気にゲッソリしてしまいそうな組み合わせになっちまうではありませんか!!!


もらってきて数日経つのですがまだ植える気になれず、下を向いたまま雨に打たれてます。

     15414 (2)


どれどれ、お顔を見せてごらん♪と持ち上げたら・・・

     15414 (3)

細い毛だらけの葉っぱを広げて、濃い紫の口を開けて・・・小刻みに左右にその顔を振るんです!!! 

 ヒャ~~~ッ!! ヤメテェ! ウツサナイデェェェ!!!

・・・って、声が聞こえそうだったので、また下において・・・そのまま・・・。

     15414 (1)

翁草の花言葉は、『何も求めない』『裏切りの恋』ですと!!! うむぅぅぅ・・・・・。

さすがの園芸部長もまだ動き出す気配がありません。。。




ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ