01
2015

桜の悲鳴

CATEGORY日記
4月に入りました。

寒い冬を頑張って乗り切ったご褒美のような満開の桜に癒されます。

     201541 (1)

今日は雨の予報が出ていたので、昨日のうちに近所の公園で桜をゲットしてきました。 

     201541 (6)

春休みということもあって、子供たちがいっぱい!

     201541 (7)

     201541 (2)

広い地面にもサクラサク♪

     201541 (5)

見上げてみると・・・・・。

     201541 (4)

若い頃は青空を遮る桜の木の下に入ると涙が出るほど感激したのですが、年とともにだんだん鈍感になってきて、花を見上げながら・・・『ん~、きれいだぁ♪ そうだ!そろそろ冬物を整理しないとねぇ。』 
・・・と、私も変わってきましたが、桜だって変わりましたよ~! 風がサ~っと吹いてきてヒラヒラヒラ♪ とくれば、普通は『花びら』ですよね。 ところが昨日桜の木から舞い落ちてきたのはこれ。

     aa_20150401061328ce1.jpg

なんと、桜の『花』がそのまま降ってくるんです。 桜並木の下には、ズラ~っと『花』ばかり・・・。 

花が丸ごと落ちるにはワケがあるらしいです。 鳥が蜜を取るためにつつくからですと。 ま、これはかわいいから許すとしましょう♪ でもこんな風に花ばっかり落ちるのは根っこが悲鳴をあげているからなんですって。 よく見るとこの桜の木の下が駐車場になってるんです。 感覚が鈍くなってる小梅おばちゃんもこれにはちょっとプンプンです!!

     kuruma.jpg




 カッコいい春♪
ショップは ・・・ Nowistyle


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ