17
2015

日本一

CATEGORY日記
いつも実家に帰る途中楽しみにしているのが、この林の中に御座す恵比寿様のお顔が『チラッ』と見えること。

     15217 (2)

ところが、先日通った時には、恵比寿様、どうしたことか『マルッ』と見え見え!

     15217 (1)

ビックリですがありがたや♪ この恵比寿様はひょうきんなお顔をしてらっしゃるけど、金運招福・商売繁盛・健康長寿・災難厄除、『日本一』のえびす様にあらせられるぞっ! ははは~~~~~っ!m(_ _)m   さぁ、皆さまご一緒に! パンパンパンっ!!

・・・って、今日はABSさま(←DAIGO君風!?)の話ではなく、大根の話を書こうと思ったのです。 
実家に行って帰り際に、ドサッと渡されたのが大根。 さて・・・今日から大根一筋! と、大根のお味噌汁、大根の煮物、大根の・・・・・・って、それほど引き出しの無い私。

  150217.jpg  150217 (4)

去年は大根おろしでいろいろ作るのにハマったけど・・・

  a b c

今年は飽きちゃったし・・・・・。 


で、ふと思いついたのがこれ!
     
大根おろしとシラスのサラダ。 レタスとシラスと大根おろしを盛り付けて、上から海苔とゴマをパラリとなっ! 

     15217 (3)

お塩でもおいしいのですが、今回はお友達にもらったポン酢をかけてザックザックと混ぜると・・・これが、すっごくおいしいンです♪

        150217 (6)
       ⇒ にほんいち ポン酢の涙

いつも私が使っているポン酢よりきつくなくて、マイルドとか爽やかという言葉が合うポン酢です。 なので生野菜にもOK。 お肉やお魚もOK。 お鍋にもOK。 なんたって、『日本一』しょうゆですから~♪



マイルド&爽やか
ショップは ・・・ REAL CUBE


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ