04
2015

かわいいお兄さんの魔法

CATEGORY日記
ちょどお昼ご飯の支度をしようと思ったその時、トラブル発生! 

小梅んち周辺、ガス管に水が入ったとかで、先月から工事をしてるんです。 で、工事の間ガス会社が、関係してる各家庭にガスボンベを置いてくれてるのですが、それを取り替えに来てくれたのがお昼時。 さて、これからお昼ご飯の用意をするぞ~!と腹ペコ小梅が台所に立ち、蛇口をひねったら・・・いつまで経っても、いつまで経っても・・・冷た過ぎる水のまま・・・。 ガス会社に電話しても、次から次へと人が変わって、『メーター横の表示はどうなってます?』と、私を遠隔操作するだけ。 「お願いだから来て頂戴なっ!」と軽くイラッとして言ったら、10分弱でかわいいお兄さん到着。 そして、魔法を! 
もちろん、この魔法は即効性アリ♪ ちゃんとお湯が出るようになりましたよ~♪

お兄さんの魔法の仕組みは・・・

  ガスボンベのバルブをキュッキュッとひねるだけ♪ 
 
     201514 (1)

ボンベを取り替えに来たおっちゃん、バルブを開け忘れちゃったんですねぇ・・・。
このガス会社、なかなかお茶目で、1番初めのガスボンベを置いてから2週間ほどしてチェーンを付けに来たのです。 倒れたら危ないからって! チェーンでガスボンベを引きとめる役割をするのは・・・

     201514 (2)

ガスの通り道の細い管。 ガスボンベが倒れる時、その細い管はガスボンベの道連れとになります。 ガス、ダダ漏れになるではないかぁ~~~! 



 贅沢な暖かさ♪

ショップは ・・・ Jolie dame



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ