06
2014

夢のような空間・・・だったのに。

CATEGORY日記
友人たちとランチを楽しんできました。

     141205 (2)

ここ、私の大好きなギャラリー&レストランで、普通のお家のような玄関を開けると高い天井、アジアンチックなテーブルや椅子が目に飛び込んできます。 そしてその奥は一面ガラスで、そこから見えるお店の外に広がる田園風景がこれまた格別に素敵なんです。 春には桜、秋には紅葉を愛でながらお食事ができる、贅沢な・・・夢のような空間。 さらに、ちょっとしたミセス向けのお洋服やアクセサリー、食器などが並んでいて、おしゃれも一緒に楽しめちゃうという、アラカン世代にはズボッとハマるレストランなんです。
・・・・・がっ! 久しぶりに行ったら、扉を開けた途端、広い店内のテーブルやイス越しに目に飛び込んできたのは、建売住宅の家々!! いつの間にか田んぼは埋め立て、舗装され、こじゃれた新築分譲住宅地となっちまってました! 

ま、でもほとんど外の景色は見ることもなく、おしゃべりして・・・食事して・・・その後はデザート。 私は用無しのタルト・・・じゃなくて、洋ナシのタルト。

     141205 (1)

お腹いっぱいになって、これからしばらくはおしゃべりタイムぅ~♪・・・と思ったらいきなり、音楽が始まって・・・

 ♪ あ~~いむ どりーみんぐ おぶ あ ほわぁ~いと くりすまっす♪

ゲッ!お客のおっちゃんが歌い始まった! 静かな田園風景を眺めながらゆっくりお食事できたはずのレストラン、いつの間にか『2時からカラオケタイム』になってましたダス!

おっちゃんが歌い始まった途端、おしゃべりに夢中だったおばちゃんたち、あっちのテーブルもこっちのテーブルも同時に立ち上がってコートを持ってお会計に・・・! 小梅の夢の空間が、大きな音を立てて破裂しましたです。



 シンプルワンピース
ショップは ・・・ MATILDA



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ