25
2014

特定健診

CATEGORY日記
特定健診に行ってきました。 期限は今月の29日までということもあり、いつもはガラガラの病院の駐車場は空きがなく、いつもはガラガラの待合室は人で溢れかえってました。 朝ご飯抜き、予約時間は午前9:30。 つ・・・つらい・・・・・。 健診で病気になりそう・・・・・。

マッチを擦るたびに

  浮かんでは消え・・・・・
       
  浮かんでは消え・・・・・
       
  浮かんでは消え・・・・・てゆく、ご馳走。
       


するとそのうちにどこからか天使の声♪
   『小梅しゃ~ん!』
はい!はい!はいなっ!・・・と飛んでいくと、問診票を渡されました。 記入しながら、あまりの理想的な生活習慣に我ながら驚き! 病気なし。飲んでる薬なし。酒もたばこもやらない。そこそこ動いてる。体重10年前と変わらない。などなどなど・・・。 でも、たった1か所引っかかるところがありました。 『人より食べるのが早い』・・・・・

そのあと、先生の診断があり、血液検査、心電図、身長、体重測定・・・などで無事終了♪ 特定健診は40歳から74歳までが対象で、2008年4月から始まったそうですが、お恥ずかしい話、今年が初めての健診です。 とっても簡単なので、来年からは早い時期にやっちまお~!と決めました! 


華やかバッグ♪
ショップは ・・・ 【Think Bee!】輝く宝石のようなバッグ






ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ