12
2014

聞きたくない2日前のできごと

CATEGORYお出かけ
先日注目を浴びたあの月が、有明の月となってポッカリ浮かぶ那須の空。 午前6時です。

     141012 (1)

ここ1ヶ月くらい左足のくるぶし付近が痛み、1週間ほど前から夜中に立ちあがるのが困難になってきた私。 しばらくすると普通に、痛まずに歩けるようになるのですが、悪い病気?・・・な~んて考え始めたらだんだん不安になってきて・・・。 以前病院でも治らなかった右足の神経の病気が、このホテルのお風呂に入ったらすっごくよくなったので、今回も期待大で予約の電話を入れると、連休前で1室しか空いてないとのこと。 しかも空いてるには理由がある。 電話の向こうでお姉さんが言うには・・・

 お姉さん   『実はこのお部屋・・・・』
 小梅       『ドキ~ンッ!
 お姉さん   『2日ほど前に・・・・』
 小梅       『ドキドキ~ンッ!

なんだ?なんだ?? 2日ほど前にって、そんなの小梅に言わなくていいから~っ! わかった!わかったよ~! 今日は泊まりませんから! また後にしますから~~~っ!

 お姉さん   『シミができちゃいまして、クリーニング中なのですが』
 小梅       『ホッ!
 お姉さん   『宿泊できるようになったかどうか確認して参ります。』
 小梅       『ふ~~~っ♪』

ちっ!軽くパニクッたぜぃ!

・・・というわけで、毎日が連休なのに、わざわざこんな日を選んでしまった私。 結局OKのサインが出たのでホテルにGO! 着くと何度も温泉に入って足を温めました。 らっ!なんと!!痛みが軽~くなったのでありまする~♪ 夜中に起きても痛まずに歩けるのです♪ なんだか明るい未来が開けてきました~!! もちろん朝もお風呂に入って念入りに温めて・・・チェックアウト後は平成の森の駒止の滝を観に行ってきました。 

この平成の森あたりから上が、今、那須の紅葉は見頃です。

     141012 (2)

目には紅葉、口にはリンゴ、足には温泉・・・の、小梅の「湯治の旅」でした。


     141012 (3)



 旅行バッグの中に1枚。お部屋着にもお散歩着にも!
ショップは ・・・ スプリングデイズ*Springdays*


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ