09
2014

かぐやでございます♪

CATEGORY日記
昨夜の皆既月食です。 皆既食の赤黒いお月さま・・・梅干しのよう♪

     20141008 (8)

オレンジ色のお月さまを楽しんでいると、少しずつ明るさが戻ってきました。

     20141008 (3)

・・・と、半袖で外に出て月を撮ってたら、風の冷たいこと! さぶかったでふ・・・。

昼間、お友達とのランチでたっぷり栄養をつけてたはずなのに、10月の夜風は小梅に冷たい! あ、昨日のランチ、メインはこの2品。 鶏のナンタラと魚のナンタラ・・・と、覚えられない素敵な料理名。  

     14108.jpg

味は鶏のから揚げの甘酢あんかけとブリのカルパッチョ・・・といったところでしょうか(というより、まんま唐揚げとカルパッチョ!)。 東京ガスのCMではないけれど、私はブリよりリブの方が好き。 きみまろさんより綾野くん。 そうそう、最近西島(秀俊)くんもいいですねぇ~♪ 昔から好きでしたが、どんどんいい感じになってる♪♪♪ そういえば以前『中年の男優さんの中では、ちょっと渋い西島さんがステキ」と若い子が言ってるのを聞いて、そっか・・・私が西島「くん」と呼ぶ彼は、若い子から見たら『おじさま』なのか・・・と軽くショックを受けました。

ランチの話題も、どこが痛いの、病院はどこがいいの・・・と湿布の匂いが漂いそうな話ばかり。 はち切れそうな顔を寄せながら、赤くなって恋の話をしたあの頃は、遠い遠い昔のことです・・・。

     1008.jpg

お月さまぁ! 月食なんかやってる場合かぁ! 早く迎えに来ないから、かぐやは歳をとり過ぎてしまったぞぉぉぉ~~~! (*注 小梅は家具屋ではありません)


 動きやすくおしゃれ♪
ショップは ・・・ 大人女性にオススメの通販ショップ【titivate】


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ