02
2014

高尾山

CATEGORYお出かけ
近所のホームセンターに出かけ・・・るつもりでしたが、急きょ高速に乗って高尾山に行ってきました。 まだ紅葉の時期ではないので駅前の駐車場も空きがあり、スンナリと入れました♪

リュックに帽子、登山靴という格好の方たちに混じって、ホームセンターで買い物中みたいな小梅夫婦。 ケーブルカーに乗って、山腹の高尾山駅に向かいます。

     1002 (3)

降りるとすぐ目につくのがこれ! 

     1002 (1)

『振り向いた怒る金魚』ではありません。 『天狗焼き』というものです。  鯛焼き大好き小梅、これは外せません! 

お顔ポッカポカの天狗さん、ごめんヨ!・・・と、半分に割ると、鯛焼きと違って中に大きな黒豆がゴロゴロのあんこ。 甘さ控えめでおいしかったです♪

       1002 (4)

食べることには積極的なのに、努力に対しては超消極的&根性なしの私は頂上まで行けず、途中の薬王寺で天狗さんに会って帰ってきました。
手前が開運をもたらすという大天狗さま。 奥が、その剣で魔を断つという小天狗さま。

     1002 (5)

開運と魔除け、最強コンビの天狗さまにお会いできただけでもラッキーなのに、校外学習の小学生と出会って連続ハイタッチ♪ 元気倍増♪♪ ・・・と、突然男の子たちが地面を覗きこんで、「ウェッ!」「オエッ!」・・・と。 何事かと子供たちの輪に首を突っ込んで覗き込んだら、なんとバッタがバッタリ! バッタですぞ、バッタ! これに驚くか・・・? おばちゃんたちの時代はこれを食っ・・・・・。 よしましょう。(笑)

     14102.jpg


まだまだ紅葉にはほど遠く、ドウダンツツジの葉っぱだけがほんのりと赤みを帯び始めた高尾山。 紅葉の見頃は11月中旬からだそうです。

     1002 (2)


 おしゃれな重ね着風チュニックでも全然OKの高尾山です♪
ショップは ・・・ 大人かわいい服の『チャイクラブ』


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ